宝昌丸7月16日の釣果
宝昌丸16日の釣果情報

泳がせ釣りオンリーのお客様二人とヒラメ、根魚狙いで朝4時出港。

先ずは水深15~18mの離岸堤周りで生き餌用のアジを確保

このポイントで、釣れたアジを生き餌にキジハタ(50cm)とマゴチ(60cm)、ヒラメをゲット‼︎

幸先よく勇んで40m魚礁に移動したものの、連日の潮止まりで魚の活性はイマイチ…

それでも朝マヅメにサビキで梅雨アジを50匹程とヒラメ1匹、クロメバル10ゲット!

泳がせ釣りは激シブ状態が続いたため、水深65m魚礁に移動。

この魚礁は潮の流れがそこそこありましたが、魚の活性が低く修行タイム多々。

なんとかヒラメ2匹とキジハタ2匹、クロソイ3匹をゲット!

梅雨アジも30匹程追加し帰途に…。

釣果がイマイチだったため、サービスタイム(時間外)を設け、40m魚礁に立寄ることに…。

なんと⁈ここで72cmと60cmのヒラメ2匹をゲット❗️

この後、お客様からサービスタイムのお陰でしたと喜んで頂きました

2時間のスペシャルサービス後の午前11時に沖あがりとなりました。

今日釣れた魚たち

ヒラメ5匹(72~55cm)

キジハタ2匹、マゴチ、クロソイ、クロメバル、カサゴ、ワラサ、アジ、イワシ、サバなど

本日ご乗船のお客様、修行タイムがあり厳しい釣行でしたが、サービスタイムを有意義に活用頂きありがとうございましたm(__)m

次回もよろしくお願いいたします。

#中部 #新潟 #ヒラメ #マゴチ #泳がせ #のませ