03(月)マゴチはワームに好反応!
天気晴れ水温21.5℃うす濁り

【マゴチ船】
マゴチ

大きさ38~58㎝

数0~8匹船中19匹竿頭狭山市上小路祐樹さん今日も海堡周辺のポイントからスタート。流し替えのたびに順調にアタリが出せるも、ルアーマン方は好調な感じ!トップの上小路さんはダントツも、慣れていないとアタリも出せないのがルアー釣り・・。経験の差が出てしまう感じでした。

エサ釣り組の方も順調にアタリが!今日は1~2kgほどのヒラメも浮上!エサ取りでウザいフグも、いつものショウサイフグではなく2kgオーバーのトラフグ!末端価格では軽く乗船代を超えました!

【ジギング五目船】
タチウオ

大きさ60~108㎝

数0~9匹竿頭さいたま市小林克博さん他2名今日も朝から反応はバッチリ!広範囲に出ており、下げ潮の時間帯はポツポツと順調な感じで続きました!ただ、赤クラゲが大群で流れてきてジグにベットリとくっついて・・。ジグが落ちていくときもくっついていると思われ、タチウオの食らいつきも悪い感じ・・。後半はアタリも落ち着き、なんとかGETできる程度でした。

【マアジ船】
マアジ

大きさ16~30cm

数4~49匹竿頭新座市野辺勝さんアジ船は川崎沖周辺から開始!上がってくれば25cm超の良型主体でサイズ的にはバッチリも、連発する場面はなく地味にポツポツと。じっくりと粘りたかったですが、次第に反応もショボめに・・。その後は転々とポイントを移動するもどこも型を見る程度。後半は富岡沖まで南下し、活発な反応に遭遇!ダブル・トリプル連発で一気に数も伸びました!!明日は定休日でお休みとなります。

あさって水曜以降もマゴチ船・ジギング五目船・マアジ船と3隻がスタンバイ!

皆様のご予約をお待ちしております!!

#関東 #東京 #アジ #タチウオ #マゴチ #ジギング #LT #泳がせ #のませ