22(月)100m付近にタチウオの群れが!
天気晴れ水温17.3℃うす濁り

【マゴチ船】マゴチ

大きさ35~53㎝

数0~4匹船中17匹スミイカ

大きさ1kg前後

数0~4匹船中14杯竿頭市川市佐藤ゆりこさん今日も海堡北側のポイントからスタート。下げ潮もピリッと流れており、大流しをし本命マゴチのアタリがポツポツと順調に出せました!それに加え、スミイカのアタリもポツポツと。産卵を終え腹が空いているのか、水面まで来てもエビをしっかりと抱き着いているので簡単に玉網の中に!今日も多数GETできました!

後半の上げ潮は今日も大したことなく、アタリもちょっと少なめ。ちょこっと追加し帰航しました。

【ジギング五目船】タチウオ

大きさ65~100㎝

数3~18匹サバ

大きさ40~48㎝

数5~20匹竿頭浦安市黒川潔さん今日もタチウオ狙いからスタート。観音崎沖周辺を狙いショボめの反応でなんとかGETできるもアタリも遠め。南下し100mほどに反応があるとのことで急行すると、広範囲に反応が!指3本級がメインも好調にHIT!

後半はサバを狙い、こちらも好調に!サバで飽きたらジギングサビキ仕掛けを付けボトム付近を狙っていると良型のアジがポツポツと!いろいろとお土産をGETできます!

【マアジ船】マアジ

大きさ16~30cm

数25~57匹竿頭新座市野辺勝さんアジ船はストラクチャー周りで開始。サイズは良いのですが、活性低めでポツポツ程度のアタリ具合。移動し10mほどの浅場で反応があり狙うと、小ぶりのアジが好調にHIT!後半は20mほどの深場に移動。最初のうちはポツポツ程度も、時間の経過とともに活性もUP!良型主体で慣れた方は50匹前後GETできました!明日は定休日でお休みです!

いよいよ今週末よりG.W突入!いろいろの釣り物が皆さんをお待ちしております!

ご釣行がお決まりになりましたらご予約いただけると幸いです!

#関東 #東京 #アジ #サバ #タチウオ #マゴチ #ジギング #コウイカ #LT #泳がせ #のませ