4月12日(金)晴れ水温16.0度薄濁り
 ★明日13日(土)は、マダイ、マルイカに出船します!

明後日14日(日)は、マダイとヤリイカに出船します。是非、お出掛け下さい!  ※4月1日(月)より出船時間が6時30分に変わりました!お間違えのないように。 <今後の予定>13日(土)マルイカ、マダイ14日(日)ヤリイカ、マダイ15日(月)マルイカ、ヤリイカ、マダイ16日(火)マダイ17日(水)マダイ、マルイカ、ヤリイカ配船の都合により釣り物が変更になる場合がありますので、ご承知おきください。 3名様からの出船とさせて頂きますのでご了承下さい。釣り座は先着順となっています。お連れの方と並んで座りたい方は少しお早めに宿にお越しください。遅くお越しになられると、ばらばらになってしまう場合がありますので予めご了承下さい。★予約乗合ですので来られる際は必ずお電話をお願いします! ~ご協力をお願いします~救命胴衣着用が義務となりました。乗船される皆様には必ず救命胴衣の着用をお願いします。お持ちでない方は宿で貸し出ししますのでお声掛け下さい!(オレンジ色の救命胴衣)

<釣り場の状況>北の風と雨の寒い一日でした。
<ヤリイカ>予報悪く今日は出船しませんでした。明日13日(土)も配船の都合によりお休みです。明後日14日(日)は、出船確定していますのでよろしくお願いします! その日によって変わってくると思いますが、仕掛けは状況に対応できるよう11cmの他、14cm等、色々ご用意下さい。予約乗合ですので、安心してお出かけください。★初めての方、慣れていない方は、ブランコ仕掛でツノ数少なめ4本くらいがオススメです。 仕掛けプラヅノ11cmおもり120号、150号おもりは150号必ずお持ちください!ロケット型、棒状、楕円形などのおもりは、おまつりしやすいので、なるべく普通のおもりをご用意ください。予備のおもりもご用意を!
<マルイカ>1日剣崎沖の近場でした!若干ですが水深も浅くなりつつ・・・。マルイカばかりで型も良く揃っていました!トップ20匹GET!お一人9匹でしたが、ほとんどの方がツ抜けしお土産になりました!明日も出船確定しています。マルイカ船は配船の都合により14日(日)はお休みとなります。よろしくお願いします。 ご自身のやり易い仕掛で良いですが、直結・直ブラになれていない方はブランコをお勧めします!明日も出船しますのでよろしくお願いします。  おもりですが、直結・直ブラの方は30~60号ブランコの方は50~80号をご用意下さい。水深と潮によっておもりは変わりますのでよろしくお願いします。ブランコ仕掛は浮スッテ5cm、直結・直ブラはお任せします。
<マダイ>1隻で出船しました。朝から食い良く、全員型見れてボウズ無しでした!!トップ17匹、2番手14匹、3番手9匹、4番手8匹が3人・・・スソでも2匹で船中88匹GET!!!計測した所、1番大きいのは6.1kg!次は4.3kg・・・!あたりが良く、数が上がった分バラシも多かったです・・・。ここの所、乗っ込みマダイが良い感じで釣れています!このチャンスに是非、お出掛け下さい! 指示棚は上からになりますので、必ずしっかりと合わせてください。リールのメーターとPEがずれていないか確認してください。
<タイラバ>今日は出船しませんでした。

次回出船時はまたお知らせしますのでよろしくお願いします。人数限定で出船します。是非、遊びに来て下さい! おもりは基本100号前後で、80号、120号等も持っているようでしたらお持ちください。ネクタイ、スカートはお好みで。竿はタイラバ専用。その他にマルイカの竿等でも対応できます。(2m前後が主) リールは小型胴付きリール。スピニングリールでも大丈夫です。リーダーはなくても大丈夫ですが、つける方は2mくらい。料金は10000円です。日にち限定で出船していきますので、よろしくお願いします。出船する前には事前に必ずHPでお知らせします。
釣物マダイサイズ(cm)0.6~6.1kg 数量2~17匹 釣り場剣崎沖 水深(m)50m 竿頭大和市八尋和男氏釣物マルイカサイズ(cm)15~30cm 数量9~20匹 釣り場剣崎沖 水深(m)65~85m 竿頭三浦市前川繫氏
釣物ヤリイカ出船時間6時30分 仕掛けプラヅノ11cm オモリ120号・150号釣物マルイカ出船時間6時30分 仕掛けスッテ5cm オモリ30~80号釣物マダイ出船時間6時30分 仕掛けハリス3号~4号長さ10m オモリおもり80号釣物タイラバ出船時間6時30分 仕掛け オモリおもり100号メイン
マダイ竿頭大和市の八尋さん本日最大6.1kgGET!!マル竿頭三浦市の前川さん

#関東 #神奈川 #ケンサキイカ #マダイ #天秤フカセ #イカ胴突