24(日)サゴシの群れがおとなしく◎!
天気晴れ水温14.8℃うす濁り【マゴチ船】

マゴチ

大きさ35~48㎝

数0~5匹船中28匹竿頭江戸川区安藤直輝さん今日も海堡周辺からスタート。午前中の下げ潮時はなかなかハマれず、単発のアタリ・・。アタリ数もそれほど多くはなく、上げ潮に期待。流れてくると単発ながらコンスタントにアタリも増えていき、後半は連発してHITする場面も!他にヒラメ・スズキ・スミイカなどのゲストが賑やかになりました!

ルアー組の方も数名いらっしゃり、ルアーでは8匹。水深が10mを超すとアタリを出すのが難しいようでした。【ジギング五目船】

サワラ

大きさ50~68㎝

数0~12匹2隻計131匹竿頭杉並区網中勝さん今日は大勢のお客様がいらっしゃり2隻で出船しました。今日も大貫沖の40mほどに反応がありスタート。いつもより群れの動きもゆっくりで長い時間反応ののっていられ、ポツポツとHIT!慣れない方でも、いつものように忙しい釣りではないので順調にGET!潮止り~上げ潮にかけて更に活性もUP!連発する場面も多々あり、船酔いでダウンの方以外はほぼ皆さんGETできました!!

【マアジ船】

マアジ

大きさ22~41cm

数3~33匹竿頭中央区関根慎二さん今日はストラクチャー周りから狙い、早々から活性の高い反応が!コマセが効いてくると30cm前後の大型がダブル・トリプルと活発に続いてくれました!最大は41cmの超大型で30cmは多数!慣れている方は順調に貯まっていきましたが、初心者の方もようやくコツをつかんできたタイミングで活性も一気にダウン・・。その後はなかなかいい群れに遭遇できず・・。朝一の活性に乗り遅れた方は残念でしたが、サイズが良いのでお土産は十分確保でした!!明日はマゴチ船・ジギング五目船・マアジ船に出船致します!

明日も穏やな陽気!皆様のご乗船をお待ちしております!!

#関東 #東京 #サワラ #マゴチ #ジギング #泳がせ #のませ