深川 吉野屋 様 投稿記事

16(土)マゴチ船アタリ多く今後に期待!!
天気くもり水温12.2℃うす濁り【マゴチ船】

マゴチ

大きさ35~57㎝

数0~1匹船中6匹ヒラメ

大きさ45~63㎝

数船中4匹竿頭江東区山下祐作さん本日スタートのマゴチ船。海堡周辺の10m程のポイントからスタート。最初のうちはアタリもなかなか出せない流しが続きましたが、潮も流れてくるとポツポツとアタリも!ただ今日は慣れない方が多く、バラシもちょっと多めでアタリの割にはGET率は低め・・。後半は西側のポイントに。こちらの方がアタリが多く出せましたが、マゴチが小さいのかエサがつぶれた状態で放してしまう感じ・・。ヒラメは順調にGETできるも、マゴチはバラシが多く・・。

今季初出船でしたがアタリはバッチリと出せました!今後に期待しましょう!!【ジギング五目船】

サワラ

大きさ50~65㎝

数0~11匹船中30匹竿頭杉並区網中勝さん今日も先発の僚船が群れを捉えてくれていて、朝から合流させてもらい早々にGET!しかし、反応はあっても活性は低い様で、HITさせるにはちょっとテクニックが必要な感じ・・。お客様によるとフォール中にアタリが多いようで、竿先を注視していないとなかなか難しいとの事。コツをつかんだ方は順調にHITさせていましたが、そうでない方は蚊帳の外状態でした・・。【シーバス船】

シーバス

大きさ35~65㎝

数4~23匹竿頭千葉市本間哲也さんシーバス船は朝一は活性の高い群れに遭遇でき、いい感じにアタリが続きました!ただバラシもちょっと目立ち、思いのほか長続きせず2時間ほどで終了・・。その後は転々とポイントを回るも、型を出すだけの状態が続き、朝一のポイントに移動。反応もモリモリに復活しており、バタバタっとHITするも短時間で落ち着いてしまい・・。ちょっとバラシが目立つ一日でした・・。【マアジ船】

マアジ

大きさ18~30cm

数8~56匹竿頭墨田区古谷健太さん今日も本牧沖からスタート。最初のうちは反応があってもアタリが遠い感じでしたが、コマセが効いてくると25cm級の良型主体にポツポツと順調にHIT!途中、アタリが遠のく時間帯もありましたが、後半になるとまたまた活性も上向きに!やや小ぶりも増えてくるも、イシモチ交じりで好調に続いてくれました!明日もマゴチ船・ジギング五目船・シーバス船・マアジ船と出船いたします!!

各船ともにまだまだ空きがございます!

明日も晴れてナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!