ななしさん

海南から出船している遊漁船「釣り心」で太刀魚ジギングに五度目の正直で挑戦。

場所は変わらず多くの船団連なる洲本沖、60mラインから最初はスタート。

ヨーヅリのブランガを先発投入、しかし一度もアタリ無く先発交代。

中継ぎにエースのマリアのメタルフリッカー130gを投入。即効で1匹目。

ジグの動きはいつも通りスロージギング。ゆっくり上げて竿を倒しながらハーフピッチ。

ビシビシ動くジグにはぜんぜん追わないのでヨーヅリは本日お蔵入り。

しかしエースのメタルフリッカーまさかのラインブレイク。100lbのバイトリーダーが

スパッと切られてしまい投手陣の薄い我が球団はピンチを迎える。

しかしここでまさかのオーシャンドミネーターの超スローハーフピッチジギングを会得。

ジグボックスの底で眠り続けた二軍がまさかの一軍昇格。

10時~11時は1投1釣状態、ヒットゾーンも底から5mと限定して攻め続けて

終わってみれば27匹、ガチ勢なら40匹は釣りそうな超高活性でしたとさ。

胃の中身を調べたらやっぱりアミエビが大量に入ってました。

そりゃ動き回るジグは追わないよな・・・納得ですわ。

ドミネーターは高いのでそっと1本、ジグボックスに偲ばせてはどうでっしゃろ?

サンキューティムコ フォーエバーティムコ