海便
2017年12月06日(水)
遅くなりましたが、一昨日のブルーアマテラス

昼前から時化る予報でしたので、朝のうちは沖でジギネギして10時から岸際に戻り出来るとこまでキャスティングして帰る予定でしたが。。。

まずは漁礁で青物ジギング開始!!

反応山盛りですが、当たりもかすりもせず…

2ヶ所程やって時間も無いので早々にネギングへ!

が、こちらもベイト反応多い割りにアタリ少なく…

何故か一番最後にポイントへ入る一番不利な釣り座の方にのみヒットバイトあり

難易度maxなパターンの様で、ドンピシャにハマった方にしか食わないようです。。。

チカメの連続ヒットからのアオハタからの、51cmのデカ甘鯛まで一人だけ他バイトやバラしなど、何故かその方だけ

やっと他の方にも釣れたら、エソ

良型マハタは2匹。

予報通り10時から風が吹き出したので岸際に戻りキャスティング開始しましたが、岸際はまさかの無風~

で、潮も全く動かず船は0ノットで漂うのみ…

派手にバイトあっても即バレ

エソ谷さんが気合いで、

フラッパー170Fの特注2741(船酔い)カラーで80upの良型ヒラマサをゲット派手でましたねー

キャスティングも渋かったですが、キャスティングポイントの激浅エリアでマイクロジギングしてた方はエンドレスに落とす度に根魚各種が

めっちゃめっちゃ入れ食いで??匹の10種目達成(笑)

ちっこいのでほぼリリースですが(^^;)

沖の根魚もこれくらい活性高かったらなー

結局最後まで風吹かず出来ました

皆さんお疲れ様でした!また宜しくお願い致します!!

遊漁船アマテラス090-2000-7091