23日サワラ・青物乗合の釣果  
2017年11月23日

サワラ 3.3~4.9kg 0~2匹 船中10名様で4匹

イナダ 0~2匹

他シーバス

今日は雨の中出船して西と東を行ったり来たり、魚の浮き悪かったですが頑張って探してきました!

朝は昨日の場所へ向かっていると手前の場所で鳥山発見!雨で見ずらかったですが様子を見ているとイナダのハミがボコボコ有る中にサワラのハミもガサっと混じるのが見えて突撃! イナダがバタバタとヒットする中お一人サワラをキャッチ。一瞬のチャンスでしたが朝のヒト当てモノにできました。しかしその後は視界悪く鳥山も無く大捜索するもサワラのハネがポチャッと1回見えただけ… お昼頃に朝の場所に戻すと単発のハネが見え、周辺をじっくりドテラで流していると船の横で大きなモジリが何個か。すかさずキャストした方が見事5kg級キャッチしますがこれも一瞬の出来事って感じでした。午後は雨も上がりもう一度大捜索。ベイトの反応多かった辺りをブラブラしながら見ていると怪しい動きの鳥発見! 近寄るとイワシ吹き上げてサワラのナブラでした。ここはしばらく船を当てていられましたがガサガサやってる割には掛かり悪く、掛かってもバラシばかりでキャッチは4kgサイズを1本だけでした。これで終了は寂しいなあ~と帰り際、近場のポイントでベイト反応に当ててみるとヒット有り、イナダと思いきや4kg級もう一本追加できました。少ないチャンスで良く取れたなあと思う反面、もう少し数になったかも..とも思う微妙な1日でしたよ。

サワラまだまだ居ます。日によって浮き良かったり全然浮かなかったりありますがサワラ釣りなんてギャンブルみたいなものですので… でも雨が降ろうが風が吹こうが頑張って探しますので挑戦者お待ちしています!