22日サワラ・青物乗合の釣果  
2017年11月22日

サワラ 2.4~4.4kg 0~2匹 船中8名で9匹

イナダ 0~6匹

他シーバスちょろっと

前回やっちまったので船長もリベンジに燃えて行ってきました。ルアー結構盗られたけどサワラ取ってこれました!

今日はどこに行っても鳥山ありましたが、すぐ沈んじゃうイナダのナブラでした。それでもイナダに混じってサワラのハミが見えたり、イナダのナブラの近くでサワラがガサガサハミになったり良いチャンスが何回か作れましたよ。4名同時ヒットでサワラ3人キャッチなんて場面もありました。チャンスの合間にも散発的なハミやハネがありブラインドキャストでもたまーにヒット有りで、良い意味で時間のたつのが早い1日でした。明日もこんな感じで浮いてくれると良いなあ~

最近は最盛期に比べ若干シビアな状況もあり30g程度のメタルジグを投げる状況もあります。メタルジグにアシストフック付けるのはかまいませんがバーブレスにするのを忘れていたり、しっかりバーブをつぶせていない方が多いです。投げる前にチェックしてください。あと魚がガサガサ浮いてるときはジグは使わない方が良いです。重たいジグをドッポーンと投げ込むのも禁止です。メタルジグは30g程度の軽いものでお願いします。

明日、明後日のサワラ・青物キャスティング乗合出船確定していますが、まだガラガラです。状況良くなってきていますので、チャレンジお待ちしています。