28 (土) メーター級のサワラが連発!!
天気 くもり 水温 18.2℃ うす濁り【青物&シーバス船】

イナダ

大きさ 40~52cm

数    0~17匹サワラ 

大きさ 60~103cm

数    0~3匹竿頭 荒川区 玉谷 大地さん 今日は2隻でゆったりと出船しました!

湾奥のポイントに大鳥山が点在! イナダに加え、サワラの跳ね も多数確認!皆さん気合をいれキャストしていると、時間帯によってはイナダが入れ食い状態に! サワラの群れが入ってくるとメーター級のサワラが連発! ただ、HITしてもラインカットされたり、強烈なパワーでのされたりとなかなか船内に入らず・・。しっかりとした青物用のロッドをお持ちの方はGETなさってました!ルアーはペンシルなどのミノー系 がHIT率は高かったようです!

2隻で合計16匹のサワラをGET! メーター近くあるサイズが大半でした! 【タチウオ船】

タチウオ

大きさ 70~100cm

数     0~4匹竿頭 世田谷区 諏訪内 亮さん今日も観音崎沖から捜索するも、反応も乏しく型を出すのがやっとの状態・・。じっくりと粘っていてもたまにポツポツ。北東の風が強めに吹いており、寒さでダウンなさってしまう方も続出・・。観音崎沖周辺では青物の状況も悪いみたいなので、浅場のポイントにデカタチを捜索しに行くも不発で厳しい一日でした・・。【マアジ船】

マアジ

大きさ 16~33cm

数    6~65匹竿頭 北区 松本 祐一さんアジ船は扇島沖からスタート。反応はしっかりと出ているものの、それほどの活性はなくポツポツと。ストラクチャー周りに移動すると活性の高めの反応が!コマセが効いてくると活発なアタリっぷりに! 慣れない方はサビキ仕掛けで狙い、4・5点掛けなど多発! ビシの方もタナ2・3mでダブル・トリプル と活発に続きました!船酔いでダウンの方は一桁の釣果でしたが、頑張った皆さんはクーラーも満タン近くに!トップの方は貸し竿でチャレンジのお客様でした!明日はあいにくの雨の予報・・。おまけに北寄りの風も強めの予報・・。キャンセルも相次ぎタチウオ船とマアジ船は休船とさせて頂きます・・。

湾奥のポイントを狙う青物&シーバス船は出船いたします!今日は鳥山もバッチリで絶好調でしたので明日も期待大!?

皆様のご乗船をお待ちしております!!