9月30日(土)すっぽ抜け(^_^;)
タイラバ&海老ラバで出港〜

朝から予報どおりのそれなりの風、波(^_^;)

ポイントまでいつものスピードの6がけくらいのスピードで向かいます。

そんで風があるので底を取りやすい浅場から〜

Uさんの記録更新の真鯛が釣れてホッ( ´ ▽ ` )ノ

みなさん退屈しない程度に釣れ続けます( ´ ▽ ` )ノ

アコウ〜

ネリゴ〜( ´ ▽ ` )ノ(カンパチの子)

アコウ〜( ´ ▽ ` )ノ

とは言えなかなか治らない風と波にお二人様ダウン(^_^;)

そんななか粘り強く釣りしていたおひとり様にビッグヤツがヒット!

イヤ〜貴重な1匹・・・

デカそう〜

バレた〜(^_^;)

お客さん曰く「切れた〜」

私「ライン見せてください」

前の週にも同じ事があったのですが、これは切れたのでなくスッポ抜け(^_^;)

割りと皆さんクリンチノットを使います。一般的でメジャーな、結びですが私はこれはデカ真鯛には通用しない事が多いと感じています。皆さんが使うリーダーは、カーボン。この結びでカーボンとの組み合わせでは、かなりの確率でスッポ抜けます。

そこそこ釣りをしている方だと、私に結んでと頼んで来ないのですが、遠慮は無用です。船長に頼んでください。

70センチ越えが1枚とれるか、取れないかでその日の釣果はまったく違います。

今回逃した大鯛も70センチは超えていたでしょう〜(^_^;)

これに70越えの真鯛がいれば・・・

リベンジお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

とは言え、良い型のアコウ始め大漁おめでとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ