2022/09/23 UP
インプレ

尾岱沼漁港 大口のあの魚を狙って!!

使用製品

 

パーツ FF404 JOINTED SHOOTING BALL HEAD

 

釣果レポート

こんにちは、フィールドスタッフの菊地です。
日に日に気温が下がり、秋のハイシーズンが待ち遠しい毎日です。
私が住んでいる札幌近郊の海は、まだまだ水温が高く夏枯れ傾向・・・
それならばと、少しでも水温が低い道東に車を走らせました。
ターゲットはカジカ!!
道東方面と聞くとウサギアイナメのイメージが強いと思いますがカジカは重量感があるところが好きですね。

今回のフィールド尾岱沼漁港は川のように流れていることが有名。
シマエビが獲れることでも有名ですね。
そんな環境のなか、美味しいエサを食べているカジカを狙うため用意したのがジョインテッドシューティングボールヘッド。
オフセットフックを装着するだけで使用できるアイテム。
根固めブロック、被覆ブロックの穴は勿論、横方向の釣りでも効果的です。
特にスイミング姿勢が良く、シャッド系ワーム、ピンテール系ワームとの相性が抜群です!!
でっぱりが少ないアイテムなのでウイードレス効果も高く、あらゆるフィールドで出番が期待できます。
当日は21gを中心に使用し流れに合わせながらドリフトさせ口を使わせる感じがハマりました。

知床半島からほど近い尾岱沼漁港、観光を兼ねてファミリーで寄るのはどうでしょうか!?
お父さんの夜のつまみは北海シマエビで!!

それでは!!

 

使用タックル

ロッド:7フィート3インチのベイトロッド
リール:小型ベイトリール
ライン:フロロカーボン16ポンド
リグ:ジョインテッドシューティングボールヘッド21g
フック:TNSオフセット各サイズ