2022/10/01 UP
インプレ

三重県和具沖!ジギング&タイラバ釣行【天狗堂知立店様イベント釣行】

こんにちは、Hapysonスタッフの戸松です!

9月8日、愛知県豊田市に本社のある「天狗堂」の知立店、上杉店長が主催する

三重県志摩市、和具沖ジギング&タイラバ釣行

のイベントにハピソンスタッフとして参加してきました!

乗船する船は、二号三善丸さま。

http://r.goope.jp/mitsuyoshimaru

 

朝はちょっと雨が降っていますが、天気は回復傾向。期待に胸を躍らせながら出船です♪

出発から30分ほどでポイントへ到着。最初のポイントは70メートルくらいからスタートします。

最初に顔を見せてくれたのはオオモンハタ!

女性釣り師がタイラバで見事に高級魚を仕留めてくれました!

その後もメイチダイ、オジサン、アヤメカサゴと次々にヒットしていきます。

いやー、良いですね!

そしてついにスタッフ戸松にも待望のオオモンハタ!

いやー、よかったよかった♪まずはボーズを免れましたね。なんて言っていると、アシストをすっぱりカットされたり、せっかくかかってもフグだったりで釣果を伸ばせません。

でもみなさんは絶好調♪

船長のポイント選定のおかげなのか、着々と数を伸ばしていきます。

ここで上杉店長に強烈なアタリでドラグがジジーっと出されます。

ゆっくりゆっくり浮かせてくるとなんと

シオのツインヒット!

て、てんちょう。ごめん・・・ヘンな顔を撮影してしまって(汗)

そんなこんなで、皆さんしっかり釣果を出せたようで大満足の釣行となったのでした。

さて、実は今日Hapysonスタッフの戸松が同行させていただいたのには大きなワケが!それは今回の釣行イベントで最重量のハタ、カサゴ類を釣った方にこちらをお届け!

本当は計測グリップで計測する予定が、電池の液漏れによりあえなく動作せず・・・
ということでバネ式の計測グリップを使って、みごと津本式マルチハサミを勝ち取ったのは・・・

この方!

0.75kgのアカハタでございました。いやー、男性陣も負けてられませんな。
ナイスフィッシュです!

ぜひ津本式マルチハサミ、活用くださいね。

本日イベントにご参加くださった方、誠にありがとうございました!

さて、本日の釣りは大盛況に終わったわけですが、帰ったらやっぱりやることが待っているんですよね。それが魚をおいしくいただくための処理。

今日はちょっと疲れも出ているのでパパッと捌いて、すぐにこれです。

ちょっと見難いんですが、津本式密封パック器で!

これでシオのお刺身、オジサンの切り身、オオモンハタの切り身、をそれぞれパウチしてみました。釣る楽しみと食べる楽しみが同時に味わえるなんて最高ですよね。

やっぱり釣りってサイコー!