2022/02/13 UP
新製品

新製品【アクティブフィットレインビブパンツ】のご案内

 

キャスト、ファイト
動きやすさと耐久性の徹底追求
昨シーズン、LUXXEから新しいレインウェアであるアクティブレインジャケットをリリースした。その際、要望の多かったビブパンツについてもフィールドワークを進めていた。

これまで一部のアングラーは、アウトドアブランドのハードシェルパンツを流用するケースが見られたが、ビブパンツはなかなかコレというものがなかったり、性能の優れたものがあっても極めて高価だったりと、磯での消耗を考えるとなかなか頻繁に買い替えるというのは現実的ではなかった。

そこで磯からのゲームに最適なビブパンツの形を模索した。ボディ本体は既存のアクティブフィットレインウェアシリーズと同等の数値を示す透湿防水生地を採用し、臀部と膝、裾の内側に防水コーティングを施した1000Dの厚手のCORDURA®をあてがった。ヒップガードがなくとも直接、磯に腰をかけたり、膝をついても透湿防水生地を傷めない仕様となっている。

当然、磯に限らず、あらゆるシーンに最適な仕様となっている。オフショアゲームやバスフィッシングにおいても朝露に濡れるデッキやクーラーボックスに気兼ねなく座ることが可能になった。ビブパンツといえばルーズフィットのシルエットイメージが付き物だが、スッキリとした見た目も特徴となっている。

 

 

あらゆるシーンで活躍するビブパンツ。だが、これまでは納得のいく製品が探せないでいた。そこで防水性と耐久性、動きやすさ、デザイン性を追求したビブパンツのデザインに着手した

 

決して磯に特化したビブパンツではないが、とりわけ衣類に対するダメージの大きい磯のショアキャスティングシーンで繰り返しテストすることにより、高い耐久性や防水性を追求した。また、同様にキャストや崖の上り下りで運動性能を確認した

 


公式サイトへ

desktop