2022/02/07 UP
新製品

新製品【スペクトラ® ロックトレック PFD】のご案内

New Equipment Line up
for Rocky Shore
~荒磯の巨魚に挑む
すべてのアングラーへ~

ヒラマサやGTなどの大型回遊魚たちを磯から追い求める中で、ロッドはもちろん、信頼のおける装備品選びも極めて大事な要素。LUXXEが新たに手掛ける装備品が、ライフベスト(Personal Floatation Device)。

波濤が足元を洗い、磯の稜線を潮飛沫が濡らす海辺の徘徊を嗜好する方に最適なライフベストとして装用感を高める工夫と浮力の確保というテーマにのぞんだ。そして、高強度軽量素材の選定と意匠について、微に入り細を穿つこだわりを折り込んだ。

しなやかで動きやすく、パフォーマンスを犠牲にしないこと。そして、刻々と移り変わるフィールドに対応するレイヤリングにもゴワゴワしない着心地。選んだのは水に浮く軽さを持ちながら、 鉄よりも強いとされる繊維「SPECTRA®(スペクトラ)」×信頼と実績の「CORDURA®(コーデュラ)」というコラボレーションファブリック。生地の厚みと重量を大幅に抑え、既存の素材よりも強度の向上を果たす。

素材の強さと軽さがもたらしたもの。すなわち薄く、強く、軽いギアは、浮力のバランスや意匠を考慮する自由度が上がる。これを正しく着用することで、より一層の軽い装用感を示すことができる。 鋭い岩などに擦れても簡単には破れることのない、軽くて強いライフベストの誕生となった。

 


摩耗強度が非常に優れたCORDURA® とスーパー繊維SPECTRA® の組み合わせは軽量で薄手の素材にも関わらず最強の強度を誇る世界初の組み合わせ。 通常のCORDURA® ファブリックと比べても、圧倒的に引裂きと引っ張りに対する強度に優れた生地となっている。 耐引裂き強度と耐摩擦強度はそのままに、耐久性と軽量性、そしてしなやかさを兼ね備えているのが最大の特徴である

 


キャスティングの動作や熱放出を考慮し、背面は大胆なカッティングを施した。暑い夏の磯でも着用できる。 そのうえで浮力体の質量を増やすことが叶い、同様のプロダクトと比較して浮力の維持期間や浮遊姿勢の向上を果たすことに成功した

 


公式サイトへ

desktop