読めない。
2017-02-03
本日は寺田管理人がお休みの為、会沢管理人となりました。

毎日いるのと、時々くるのでは状況の把握具合が違うので、なかなか釣るのが難しいのですが、お客様はいつもそうなんですよね。

その為に、このブログで情報発信。

一匹を釣るためのヒントにして下さい。

朝一水温は7度。先週は6度ですから、少し上がっています。

それでもやはり寒いですから、朝一は湧水のあるシャロー側に魚が集まる傾向があるようです。

しかし、魚が居るからと言って簡単に食って来るわけではありません。

308の様に超魚影が濃くても食わない時は食いませんから、408は当然我慢です。

しかし、我慢しながらも手を変え品を変え…

いやいや、ルアー変え、棚変え、巻き速度変え、場所変え、色々と試さないと結果は出ません。

で、管理人も超久しぶりにダブルハンドロッドを持ち出して試し釣り。

池全体の様子を見るために早めに場所移動しますがシャロー側はアタリなし。

しかし、その移動した直ぐ後に入ったお客様にはしっかり魚が釣れるという何とも悲しい状況。

そしてシャロー側を諦め、道路側に入って明確なアタリがあるも重くなった後にスッポ抜け。残念。

しかし、なんとか魚の反応は得られました。

ちなみに、探りを入れるのにわざとタイプⅠ―Ⅱで深いところまで探ってみました。

が、結果はインターくらいの方が良さそうですね。

Ⅰ―Ⅱでも釣れないことはなく、その後、ちょっと水車が空いた時にやったらしっかり釣れました。

本日の傾向としては午後から強い北風になった為、午後は断然南道路側が魚が多くなりました。

午前中はシャローでも釣れています。

ルアーは諦めずに投げ続ける事が408攻略の方法です。諦めたら負けですよ!

明日、明後日はドナスチとヤシオマスの放流です。お楽しみに!!