としまえんフィッシングエリア 様 投稿記事

釣果速報10月20日(木)
皆さんこんばんは! 本日は夏の再来かと思うほどの陽気! そこでいつものブログに加えてこんな日差しの強い日のナイアガラエリアの狙い目をご紹介。 まずナイアガラエリアには時間帯によってシェード(日陰)になる部分があります。赤い線より左側がシェードになっています。 今時期の高い水温だとマスは少しでも涼しい所に行こうとしてこのシェードに集まってきます。 そして表層付近よりも下の方が水温が若干低くなりますので中層から下辺りでルアーを泳がせるイメージで巻いてあげるとこの通り! もう一つ、混雑時は難しいですが空いている時のポイントは元気な魚を狙って釣ることです。 壁際に寄ったりしている魚は少々お疲れ気味な事が多く眼の前にルアーを通しても無視というのがほとんどです。

いわゆる見えている魚は釣れないってやつですね。 釣る人は釣っちゃうんでしょうが…。ということで上の写真。 赤丸で囲まれている所は水車と噴水の水流がぶつかる所です。 そういった流れの絡んでいる所に元気な魚は溜まりやすいです。 こちらは流れの中にルアーを通すのでそれでもちゃんと泳いでくれるルアーを選んで下さい。ここに集まる魚は高活性な事が多いのでこのサイズでも随分引いて楽しませてくれます。 ただここを狙う場合気をつけなければいけないのが根掛かり。 水車や噴水に引っ掛けてしまうとまず取れません…。 投げる場所を選べる時だったらそこまで引っかかりやすくはないので空いている時は是非お試しください。

AM9:30頃の釣果。使用ルアーは両方とも1.2gのスプーン、グリーンメタリック系でした。 以上、本日のナイアガラレポートでした!  ここからは本日のお客様の釣果写真!本日も上がりました! 可愛いサイズのタイガートラウト! まだ僕も釣ったことのないこのタイガートラウト…。羨ましい! 何度見てもかっちょいいですね~。 釣り上げたのはこちらの方!タイガートラウトにブラウン、ニジマス、6時間券の制限いっぱい20匹をキープ。 この強い日差しの中、お見事です! マス類3種の食べ比べレポートお待ちしております! おめでとうございます! 使用ルアー:C2 2g グリメタ系など  もう一枚はモロコ釣りコーナーから!1時間でこの量。 大漁ですね~。 マイタックルをご使用の玄人の方の釣果です。 簡単そうで意外と難しいホンモロコ釣り。 お見事ですね~。 またのご来場お待ちしております!  本日のお写真はここまで! 明日21日(金)は今期初! 大型魚の放流日です! が、ミシガンエリアは大型魚を馴染ませる為、終日クローズとし、一切の立入りを禁止させて頂きます。 (それ以外のエリアは通常通り営業致します。) 詳しくはこちらをご覧下さい。  予めご了承下さい。 エサ、アマゾン、ナイアガラエリアにも数匹づつですが大型魚を放流しますので待ちきれない!という方はそちらで狙ってみるのもいいかもしれません。 それでは明日も皆様のご来場お待ちしております!

http://www.t-fishingarea.com/

03-3577-9978