釣行万歳
ハリミツ公式

愛知県犬山市入鹿池の貸しボ-トに乗り、ワカサギ釣りに出掛けた。
当日の予報は曇天模様で、夕方頃から雨が降る予報だった。

貸しボ-ト店(入鹿亭)女将さんから、最近好釣果のポイント教えて貰った。
午前7時過ぎに専用桟橋から、エレキ操縦しながら取水塔周辺に向かう。
ワカサギ釣り好きアングラ-さんの、貸しボートが多く浮かんでいる。

魚探で魚影を探してダブルアンカ-で、ボートが風で廻らないようにした。
水深12~13㍍。仕掛けを落とし込むと、数投目にサオ先が軽く叩かれた。
素早くアワセ入れしながら、電動スイッチをオン!

巻き上げると生命反応は確かで、やがて妖精ワカサギ(7㌢前後)ダブルで浮上!
幸先よく2連掛けは嬉し~い!早朝モーニングタイムは退屈なくアタリが連発・・・。
昼前の釣果103匹!ここでお湯を沸かし、ボート上でカップ麺を食べ小休憩。

午後から少しポイント移動すると、これが大失敗でアタリが途絶えた。(涙)
単乗りばかりで悪戦苦闘!しかも予報よりも早く雨が降り出した。
雨には勝てず残念だが・・・ギブアップした。

私の釣果153匹! 雨が降らなければ2束釣りしたかも?!(笑)
まだまだ、愛知入鹿池のワカサギ釣りは終わらな~い。

#中部 #愛知 #ワカサギ