Angler

仲間のフライマンと二人で久しぶりのトラポンです。のんびりと名古屋を出発。

岡崎インターを降りて、デイリーヤマザキに立ち寄ると「春のパン祭り」が開催中。とても美味しそうに見えたので、ついつい買う予定のなかったカツサンドを購入。魚たちがルアーを食うときもこんな感じなのでしょうか。

到着したのは9時過ぎ。駐車場からしばらく歩いて釣り場へ。池の様子を見ていると、ライズがたくさん。釣り始めてからわかったのですが、朝撒かれたペレットがまだ残っていて、風で吹き寄せられたペレットをマスたちが盛んに食べていました。

釣り始めたのは9時半頃。まだペレットへのライズが続いているので、それをオリジナルのペレットルアーで狙ってみるとヒットヒットの連続。釣れてくるのはほぼブラウントラウト。途中からは大きめの奴がライズしたところばかりを狙い、春の大型ブラウン祭りに。午前中だけで釣果は30匹超え。

午後からは今まで竿を出したことのない場所を順番に巡っていきますが、あんまり釣れません。フェザージグにアタリは出ますが、なかなか掛けられずやや苦戦。

ペレットタイムが始まり、午前中のような爆釣を期待しますが、なかなかうまくいきません。結局午後はあまりいいとこなく終了。合計釣果は49匹でした。

それにしてもトラポンの魚はちょっとエサをもらい過ぎじゃないのかなあ。魚たちがもう少し飢えていればもっと釣れそうな気がします。

 

#ブラウントラウト #ホウライマス #天龍 #tenryu #レイズオルタ #ヤマガブランクス #yamagablanks #ブルーカレント #シマノ #shimano #ヴァンフォード

#中部 #愛知 #ニジマス