謎のジョギングおじさん

前回、寒い雨のなかで、コアユの脈釣りの感触を得たので、今日はコアユメインで大同川に早朝から繰り出してみました。連休の晴れの日であったかくなる天気予報だったので、5時現地着時にはすでにモロコスポットは常連さんで満席、コアユは後から後から参戦する方が多かったです。

最初にアタリが来たのはモロコ仕掛、こりゃ幸先いいなと思ったらアブラハヤ2匹でした。気持ち悪いんでお帰りいただきました。他の人はブルーギルとかもきてたみたいです。

シラスと市販餌を準備して脈釣りしますが、アタリはポツンポツン、8時過ぎにはアタリが止まり、そこからはモロコ釣りにシフト、安物のワカサギ仕掛でポイントを探るとアタルところを発見。そこからは入れ食い状態で、1時間半ほどで40匹が上がりましたが、9時半ごろになるとモロコもストップ。常連さんも当たらなくなった様で、私は後の予定もあったので10時で切り上げました。最初っからモロコメインにしてればもっと釣れたかもしれません。コアユは芹川のスタートを待つことにして、次回はモロコメインでチャレンジしてみたいと思います。

詳細はこちらでどうぞ。

http://churaumi.blue/20220321fishing/

#関西 #滋賀 #コアユ #モロコ