Angler

 今日は尺イワナの可能性が高い谷へ。川はここのところの雨でけっこう増水しています。濁りはありません。最初のうちはチェイスも少なく、アマゴ中心でなかなか数が伸びません。しかもばらすばらす。寄せてくる途中でポロッとはずれること多数。釣り上がるにつれ、イワナが多くなってきます。

 そして尺イワナがの可能性が高いエリアへ。大きな岩の下のえぐれから尺イワナがチェイス!そしてミノーをくわえました!ちょっと痩せ気味ですが31cmをキャッチ。このあたりから魚の反応が増えてきました。いいペースでイワナ中心に釣れてきます。

 浅瀬の脇のブッシュの影からナイスサイズのアマゴがロケットダッシュでヒット!「やった」と思いましたが、ばれてしまいました。さらに同じポイントを狙い続けていると今度は大きなイワナが出てきました。「食えっ食えっ」とトゥイッチで誘うとヒット!さっきの尺イワナより大きく見えましたが、同じく31cm。

 3本目の尺を狙ってがんばりましたが、その後は数は釣れるもののサイズは伸びませんでした。本日の釣果はアマゴ・イワナを合わせて25匹。活躍したルアーはD-コンパクト。その他リュウキ45Sやシルバークリークミノー50Sでも釣れました。

#中部 #岐阜 #アマゴ #イワナ