クーガ 様 投稿記事

先日ネットでアレコレ見てたら地元から1時間程の場所に管釣りがあるという記事が!
普段行くのは伊達市にある場所なので片道3時間_:(´ཀ`」 ∠):
下見を兼ねて早速行ってみることにしました。
オープンは8時との事でオープン直後に行くか!と思ったが起きたら8時半(;ω;)
完全に寝坊したが準備して出発!
現地に10時頃に到着し、管理人のおっちゃんに状況を聞く。
魚はそこそこ入ってるはずだけど水温低くてルアーの反応わりーぞーとの事。∑(゚Д゚)
狙うならボトム付近だなーとアドバイスをもって早速スタート!
おっちゃんの言う通りボトム付近を狙ってみるが水草が凄くて釣りにならん。
日も高くなったので表層を狙ってみるも無反応。
久々に過酷な釣りしましたよ(;ω;)
他のアングラーもおらず、貸し切り状態だったので色んな角度、レンジを探り水草やボトム形状を頭に入れていく。
しかし、無反応のままかれこれ3時間経過( ´Д`)
時折吹く風が冷たく集中力が無くなっていく、、、
水草の少ないポイントでスプーンのボトムバンプと言う普段やらないがテクニックで誘い続けると金色の魚体が!
ラインが走った為、即フッキングを決めやっとゲット!
しかも釣れたのは人生初のアルビノレインボー!(^ω^)
サイズは45cmほどと微妙なサイズでしたが長時間ノーフィッシュだったので感動( ´∀`)
ここでもう1発!と行きたい所だったが身体が冷えきって集中力も切れた為終了。
もう少し暖かくなったらリベンジを誓って帰路に着きました。