FYM

ロックトラウト狙いでジョイバレーへ行ってきました。
管釣りは4ヶ月ぶり。
10時に到着して8時間券を購入!
ますはカラー探しで金ベースのスプーンをキャスト。
パッと見表層には居なさそうなので中層を巻いてみるといきなりヒット。
タモ入れでバレてしまいましたが幸先良い感じ。
しばらく同じスプーンで楽しんで飽きたのでクランクに変更。
ジャッカルのエッグナッツを仕入れたので試してみることに。
引ったくられるようにして釣れましたがスプーンの方が当たる数は多かったのでスプーンに戻したけど反応が悪いのでボトムを派手カラーで探り探り。。。
すぐに釣れてしばらくは同じパターンで釣り続けました。
途中 放流があったので赤金スプーンに変えたけど思うような反応が無かったのでボトムズルズルに戻すとまたすぐ掛かって、寄せてみると魚体が見えたときに「大きい!」 何度もタモ入れで失敗してるので慎重に寄せてくると隣の人がタモ入れをしてくれました♪ 感謝です。
あとでスタッフさんがロックトラウトだと教えてくれて大きさも測ってくれました。
55cmありました(*^^*)
目的の魚はGETできたので、あとは釣果を伸ばして あわよくば2匹目のロックを!と思いましたが流石に2匹目は釣れませんでした。
チャンスだと思っていた夕マズメは掛かりが浅いのか?
バレてばかりでほとんど上げられずに終わってみれば釣り上げた数以上のバラシがありましたが、楽しく釣りすることができました。

#関東 #千葉 #ニジマス #トラウト