イトウを釣りたい

コロナの影響で休みだったので久々の服部緑地プールトラウト再会初日です。

絶対魚入れてるので沢山の人が来ると想定して開園30分前に到着しましたが、すでに30人近い列でした。早い人は6時から並んでいたそうです。

開始から1時間は合せはいるけど入れ食いでした。しかし60㌢近いのも容赦なく食ってくるのでリールが安物だとドラグ調節が出来なくてライントラブルがそこら中で見られました。

クロスもしまくってて地獄状態です。

私は足もとでドラグを少しだして楽しみましたのでお祭りなしでした。

10時を過ぎると魚もスレだしやっとトラウト釣りらしくなってきました。この時点でルアーエリアは40人超で定員オーバー状態です。

券売機がある外は50人近い方が入場規制で並んでいました。

駐車料金も並ぶ前からかかるし魚もスレて初心者にはかなりの地獄です。

ルアーエリアは縦の方はコンスタントに毎投釣っていました。

私はスプーン縛りでパターンを掴めば数匹連発を繰り返して楽しみました。

周りの方の釣り方を見たり道具をみたりでずっと私は楽しかったです。

ある程度釣って疲れたら30分くらい周りの方と釣り具話に花を咲かせてを繰り返して、私は本当に楽しかったです。

カーディフ シータ ディスプラント ワークマンの方々貴重なお話ありがとうございました。

常連方は多い人で100匹から30匹は釣っていました。

初心者の方は4人組で0匹です。4時間して0匹でした。

しかも横入りしまくって0匹でした。

6時から並んだ人が場所を取った横に挨拶なしで入りお祭りを起こして移動を繰り返していました。

ゴーセンさん釣りのマナーくらい書いといて下さい。

タックル全部で30万円以上のエキスパートから3000円のパックロッドファミリーまで幅広くいるぶっ飛んだ釣り場です。初心者さんは餌で釣って下さい。横入りしまくる下手くそなバサー1番超邪魔です。

子ども用の釣りばで大人が釣りをしないで下さい。

後、良い大人がラインのゴミ、餌の入れ物などきちんと始末して下さい。親子釣り場で子どもに対しても釣り場に対しても恥ずかしいですよ。

いろいろな人の釣り方見れてとても楽しかったです。

#関西 #大阪 #イトウ #ニジマス #トラウト