釣果速報12月23日(月)
皆さんこんばんは。 今日は30年ぶりに祝日ではなく平日ということでしたが、 こことしまえんフィッシングエリアは、休日のような大賑わい! 前天皇の誕生日ってまだ効力有るのか? とネットで調べてしまった程のお客さんの入りでビックリ! 釣果はといいますと、放流日ということも有り、ものすごく良かったです! 写真も多いので早速ご紹介致します! 出ました!モンスター!!今シーズン最大魚ミシガンの幻・イトウです!

その大きさ97cm!!もう少しでメーター超えの大物。迫力ありすぎて、少し恐怖を覚えます・・・口の大きさも50cmくらいの練馬サーモンも入っちゃいそうな大きさ。恐ろしい。ですが、油断したんでしょうね!見事にスプーンにくい付き、ジ・エンド!ファイトの最中は全然上がってこないので諦めようとしましたが、通りすがりのフライマンに美味しいから頑張れ!と言われ、なんとか捕獲!子供たちもこれで大喜びですね!色んな料理で楽しんで下さい!ヒットルアーは、キューム3.3g赤金でした。ちなみに、今日スタッフたちも中堅イトウ(今日放流された)の味見をしたのですが、最高に美味しかったです!後日インスタグラムでご紹介致します!@tfafisher さぁ、続いては、黄色と緑が映える空気の澄んだ冬空の一枚。ミシガンが渋く、アマゾンに移動し、数釣りを楽しもうとした矢先にゲット!粘ることが大事なときもありますが、今日は諦めが功を奏しました!お見事です!ヒットルアーは、ハイバースト1.6gオレキンでした。

 お次は放流前と放流後に1匹づつゲット!どちらもミシガン産!ルアーチェンジを頻繁に行い、積極的にアプローチをし見事にモノにしたとのこと!きっと彼女も同じ手でゲットしたんですね!女と魚は押しに弱い。流石です!今度伝授して下さい。内緒で。ヒットルアーは、ロールスイマーかスリムスイマーのカモフラージュで重量は不明とのことでした。 さぁ、お次は寒さに負けず、ダウンもパンツもサーモン願掛けスタイルで念願の1匹をものにしました!ホッペが赤く染まった感じがたまりませんね!クリスマス前に見事な練馬サーモンをゲットして、丁度クリスマスが食べごろになるので、今年は豪華なパーティーになりそうですね!サンタさんにも是非おすそ分けしてあげて下さい!きっといいプレゼント持ってきてくれるはず!期待しよう!ヒットルアーは、ロールスイマー5g黒でした。おめでとう! 続いては、親子で仲良くフィッシング!ナイアガラ産のナイスブラウンをゲット!!自作のフェザーで釣り上げてくれました!自作ルアーで釣った魚はどんな魚より、きっと美味しいと思うので、堪能して下さい!そして、また釣りに来て下さい!

フェザーの色は白とオレンジでした。おめでとうございます!! 次!練馬サーモン専用カートで記念撮影。ダブルゲット!プリプリの練馬サーモンとデカニジ!これだけあれば、年内は安心ですね!ヒットルアーは、ノアボス3.4gゴールドエンドでした。  お次はまたまたダブルゲット!練サーとデカニジの紅白セット。ミシガンもどうやら年末モード!?31日は紅白丼で締めちゃって下さい!ヒットルアーは、MIU3.5gスノーホワイトでした。 お次は、毎度釣る方。今日も流石ですが、この顔そして、タックル・・・どうしたものか聞いてみると・・・今日釣れすぎて調子に乗ってゴリゴリ巻いていたら、最高級リール・シマノのステラが使い物にならなくなってしまったとのこと・・・。

釣れて嬉しいけど、ショックな表情。「喜びと悲しみ」を同時に表現すると、悲しみが勝つようです。リールは消耗品だし、そのリールでさんざん釣ってると思うので、買い替えちゃいましょう!ね!?注文しておきまーす。ヒットルアーは、スリムスイマー5gオレンジでした。 続きましては、なんともさみしげな写真。大きさの感じも全くわからないですが、情報によるとミシガン産の練馬サーモン。しかも71cm!!!ってことは、スーパー練馬サーモン!!!ん~伝わらない・・・しかも写真はこれだけ・・・どうした!?スタッフ・・・シメておきます。ヒットルアーは、ロールスイマーCE5.2g赤金でした。スーパーおめでとうございます! 続いては、イケメンと練馬サーモン!今回は2回目のご来場で2本目の練馬サーモンをゲット!しかも、アマゾン産!!来れば釣れる。

練馬サーモンゲット率100%のツワモノ!コツを効くと、アマゾン水車前で超絶デッドスローがコツとのこと。ヒットルアーは、2gくらいの青のスプーンとのこと。明日2gの青のスプーンがTFA受付から飛ぶように売れること間違い有りませんね。おめでとうございます! 

続いては、ナイス練馬サーモン2本ゲット!!ですが、釣ったのはお連れ様!お連れ様は早々に釣り上げ、「はいこれ上げる」と渡され、早々に帰宅したとのこと。しかもアマゾン産の2本!何で釣ったか詳しいことはわからないとのことでしたが、見事な釣果です!お連れ様も練馬サーモンの味を知ってか知らないのかわかりませんが、いいお土産ですね。おめでとうございます!堪能して下さい!  続きましては、ピンぼけしまくってますが、今日は足だけフライマン!!フライは中々厳しかったミシガンエリアで見事な釣果!

プリプリ練サーおめでとうございます!しっかり堪能してくださいね。ヒットフライは、マラブーのオリーブでした。 まだまだ行きます!ミシガン産のシンクインタイガーとデカニジとチビ。60cm程のデカタイガーはお見事!見た目とは裏腹に美味しいのでぜひご堪能あれ!

デカニジとミックス丼もいいと思います!おめでとうございます! お次は足だけルアーマン!ダブルゲット!そして、3匹目はリリースと言う釣れっぷり!練馬サーモンとデカニジの紅白セットで見事に決めてくれました。毎晩紅白丼でも年内余裕で持ちますね。お見事です!ヒットルアーは、ロールスイマー4.5g赤と青カモでした。 続いては、ワオ!ナイスなでかタイガーーー!ヒレもピンとしてファイトも相当楽しめたのではないでしょうか!?更に練馬サーモンより数が少ないので、貴重です!ぜひとも「タイガー丼」を堪能して下さい!定食屋にこんなメニューあったら頼んじゃうやつですね。

おめでとうございます!ヒットルアーは、スリムスイマー5g赤銀でした。  と今日はここまで、今日はミシガンエリアは珍しく放流直後からバシバシ釣れ始め、その他のエリアもいい調子で釣れてくれておりました!また、今日の放流で幻の魚イトウの50cm前後の中堅サイズが50匹ほどアマゾン・ナイアガラエリアに放流されました!更に、90cm程のモンスターイトウがエサ釣りエリア以外のエリアに1匹づつ放流されました。クリスマスも近いのでサンタさんから幻の魚の大量放流のプレゼント!!多分全国どこ探しても、こんなにイトウを放流してるとこ有りません。

鱒とは違った強烈なファイトをしてくれるので、皆さん心してかかってください!ちなみにイトウは冗談抜きで美味しいんです。釣ったらぜひ食してみて下さい。 というわけで、今日はこのへんで!!!また明日!  【放流情報】・12月25日(水)クリスマス臨時放流400kg(トラコレ全魚種)アマゾン・ナイアガラエリアに放流。ミシガンエリアには放流いたしません。・12月27日(金)大量放流505kg(練馬サーモン、トラコレ全魚種)全エリアに振り分けて放流。・12月30日(月)大量放流505kg(練馬サーモン、トラコレ全魚種)全エリアに振り分けて放流。※放流時間は11時頃を予定しております。 【イベント情報】ご好評につき12月も開催致します!冬休みに入る26日は午前と午後の二部制!詳しくは下記記事をご覧下さい。初心者向けルアー教室開催! 

#関東 #東京 #ニジマス