釣果速報3月4日(月)
皆さんこんばんは! 今日も生憎の雨・・ 今年入って初めての2日連続の本格的な雨。 流石にこの天気だとお客様もまばら。 ですが、やっぱりこういう日は釣れる! 更に、今日は放流日でしたので、輪をかけて釣れる! 月曜平日とはいえど、写真いっぱい! ではでは、早速ご紹介いたします! 
ミッキーマウス風の長靴フライマン。釣果写真メモに68cm弱との記載・・・そうなんです。TFAではミリ単位まで図ります。放流前の1匹。70cmまで後20ミリ強!次回は期待してます!ヒットフライは、オリーブマラブーでした。ちなみにミシガン産の練馬サーモンでした。 
お次は、コチラもミシガン産のナイス練馬サーモン!小ぶりに見えますが、60cmUP!かっぱを着てると、魚が袖につこうが関係ありません!ぬめりが気になる方は、ぜひ使い捨てカッパをご利用下さい。ヒットルアーは、ぐるぐるX5gのカラーは不明でした。おめでとうございます。 
続いては、これまたカオナシルアーマン!綺麗なデカ虹を釣り上げてくれました!緑のストリンガーではなく、サーモンオレンジのストリンガーだったら、掛けておけば赤身になったかもしれないのに・・・とはいえ、白身は食材としては赤身以上のポテンシャルを持っております。ぜひ引き出してください!ヒットルアーは、スリムスイマー4.5g赤金でした。おめでとうございます! 
お次は、カオナシルアーマン風のルアーマン!笑顔とは裏腹に、ヒットルアーはRaparaのパクリのYapadaスプーン5gメタルレッドというルアー。Google先生で検索したところ、ヒットした中に「中国アウトローのやばいルアー」との記載あり。お客様の笑顔もなんだか怪しく見えてきましたねぇ~・・・慌ててお連れ様が顔を隠そうとしてるとこなんか・・・これ以上は詮索しないようにいたします!とりあえず、おめでとうございます!!!!ごめんなさい!  
さぁ、次行きましょう!「釣ってやったぞ!どうだっ!」というナイスな写真!ですが、コチラ貰い物、というか、もらってもない、ただの身代わり写真。あ、これは「怒り」の表現でしたか?失礼いたしました!!!次こそは笑顔のいい写真撮らせてください!ヒットフライは、五時からフライの白でした。 
続いては、背中で語る女性アングラー!前回はスーパー練馬サーモンを釣り上げ、顔出ししていただきましたが、強は背中。という訳でスーパー練馬サーモンでは無かったのですが、69cmと限りなくスーパー練馬サーモンに近いサイズ!泣きスーパー練馬サーモン!連続でこのサイズはお見事です!ヒットルアーは、ロールスイマーCE5.2gカラシでした。おめでとうございます! 
続いては、アマゾンの奥地から無事帰還!仕留めた獲物は、尺超えイワナ3匹とブルック1匹!ティアロ1.6gマンゴーカラーで見事な釣果!命落とさず帰ってこれただけ、素晴らしいことだと思います!次回行くときも必ず帰還してください!おめでとうございます!
 続きましては、背を向けて横たわる練馬サーモン。哀愁漂う寂しい写真。ですが、とっても美味しそうな魚体!カオナシルアーマンはミシガンで仕留めてくれました。ヒットルアーは、ディープカッパー5.8g黄色でした。おめでとうございます。 
と、今日はここまで。雨が降ると、人間は辛いですが、魚にとってはいい条件。寒さに耐えられさえすれば、釣果も上がります。正直修行のような2日間でしたが、明日は打って変わって15℃の快晴!雨でウズウズしていた方々、ぜひ発散してください。魚沢山居ます。 では、また明日!    

#関東 #東京 #イワナ #ニジマス #トラウト