今の408は釣れるのか?
2019-02-1718:04:35NEW!
本日の釣果0~23匹。んー、分けていくと、0、0、0、0、0、0、1、1、1、1、1、2、2、3、3、4、5、23こんな感じです。これは釣れた数。その他バラシは0匹の方でも報告があります。

坊主上等でしようか??

釣れる人と釣れない人の差が大きいですね!

場所も重要ですし、釣り方も重要。本日は北風が強く釣りにくい状況でしたが、魚が釣れるのは風下です。

ほら、全部風で水面が波立っていますよね。風下は酸素量が多くなり、ラインのプレッシャーも消してくれる。人間の条件は最悪ですが、釣りの条件はいいんです。この風の中で如何に釣るかは腕と精神力なのかもしれませんね。

ミノーをガッポリのジャガーくん。

フライガッポリのロックくん。ん、ヤシオは写真撮ってないや。

そんな訳で、この状況を釣れているというか、釣れていないと言うかはあなた次第です。

坊主にならない為のアドバイスは一ヶ所で釣りをしないことです。そこに魚が居なければ釣れませんからね。

あとはバラさないこと。折角掛けたのですから、ネットイン出来る確率を上げましょう❗

さて、本日はフライキャスティング講習会も開催されました。

皆さん真剣に聞いています。

イメージトレーニングも大切です。私も講習を聞きながら、こんな風に教えていげはいいんだな。とか、こんなところを教えるんだなとか、大変勉強させて頂きました。これで私の指導力もちょっとアップ。シングルハンドスペイ。もっと楽しくなりそうですよ!!

#関東 #栃木 #ニジマス