釣果速報11月28日(水)
皆様こんばんは! 本日は雨予報がずれ込み、日中は半袖でも大丈夫なくらいの陽気となりました。 ただ元々の雨予報もあってかお客様の数はまばら。 間隔に余裕を持って釣りができる一日となりました。 という訳でお写真も少なめですがご紹介させていただきます!アマゾンフライエリアでキャッチ! 60cmの立派な練馬サーモン! ボトム付近でのヒットとのこと。 

アマゾンで大型魚を狙ってみたい方は参考にしてみて下さい。 使用フライは赤のゾンカーでした。 代理出演、スタッフのアユミ。 ここ最近スタッフの中で恐らく一番TFAでの釣りをしているであろう子です。 最近のルアー釣り事情はこの子に聞けば間違いなし? お気軽にお尋ね下さい! こちらはフライでの釣果、使用フライは「5時からフライ」の黒でした。  カオナシさんも練馬サーモン! 最後の最後で釣れました!とのこと。 諦めないって大事ですね! 使用フライはトラウトガムのオリーブでした。  本日のお写真は以上! と、これだけでは少々もの足りないので、ルアーのご紹介! スプーンだと中々釣れない…、けどマ式は巻かないので退屈…。

という方にオススメな一品が「Xスティック」!ただの棒です。 ただの棒なので巻いても泳いだりとかはしません。 なのに何故か釣れちゃう不思議なルアー!使い方は書いてある通り、ルアーの角度が45度の姿勢を保つ様に巻くだけ。 ただ「45度を保つと言われてもよくわからない!」 という方も多いと思いますので、ざっくり「2秒でハンドル一回転」くらいのスピードで巻いてみて下さい。(一定速度で)何故か釣れます! 困ったときの為にルアーケースに一つ忍ばせておくと安心? 

マ式の次のステップに進んでみたい!という方、受付にて販売していますので是非お試し下さい。 そんなルアーのご紹介でした!  さてさて、明日は一週間で一番混雑が少ないと噂?の木曜日。 日中は陽が差して気持ちのいいお天気になりそうです。 是非遊びに来て下さい。 それでは明日も皆様のご来場お待ちしております!