釣りの基本は魚がいるところに投げる事。
2018-11-2017:18:34NEW!
明日は308の會澤管理人が行きますので、宜しくお願い致します。408で魚を釣る為のアドバイス。聞いて頂ければお答え致します。今の時間は釣れないので、釣れる様になるまで待つ!!なんて答えるかもしれませんけどね。 でも、釣れる確率を上げるコツは魚の前にルアーやフライを通す事。つまり魚を見つける事。エリアトラウトで棚が大切というのも、魚が居るところへルアーを通す事が重要ですよと言う一つのヒントです。ちなみに408の場合、場所が広いうえに魚が大きいので、魚の前をルアーが通る確率はかなり低くなります。それが一つの難しさです。海でルアー釣りをする場合、魚探で探したり、鳥山を見つけたりしますよね。ロックフィッシュならば住みついている場所を探すなど、魚を探す努力をしますよね。 

408も管理釣り場だからどこにでも魚が居ると思わず、まずは魚を探す事から始めましょう。目で見て探す。ライズしているのを見て探す。流れを読んで魚の付いている場所を探す。魚を探したら、次に釣れるルアーを探せばOK!! ちゃんとやれば難しくありませんよ。308より簡単な部分もあります。明日は一緒に楽しみましょう!! ちなみに、今週末の3連休は翌月1か月のフリーパスが貰える大物ダービーを開催致します。3日間のうちで一番大きい魚を釣った人が勝ちです。運か実力か。3日間もチャンスあり??お楽しみに!!