ななしさん

【上池】★★☆☆☆:クリア

クリアポンドのため、ハイプレッシャーでスレ気味なので、アクションはウォブリングアクションよりロールアクションが良い。カラーは、食わせカラー(カラシ・茶・モスグリーン)がアタリでした!アベレージは35cm前後ぐらいで、アマゴ・ヤマメが結構入ってるが、赤身はイトウより少ない印象でした。インレットと崖下・ストラクチャーは、比較的活性が高い様子だが、直射日光が当たってる所は、魚影が薄く、良い釣り座が取れればそこそこ釣れる。

【下池】★★★★☆:ステイン

捌き場近くの、導水管(インレット)とアウトレットに、かなり溜まってる様子でした。こちらもスレてるが、ルアーを通しても逃げないので、マイクロスプーンのリアクションバイト狙いで執拗に、通し続けると、口を使ってくれる(マイクロスプーンなので、口を使う際に開けた時の水流で、しっかり口に入りバイト)。上池よりも魚が溜まっているところがハッキリしているが、魚影も濃く、赤身の数も多い印象でした!

【ミックスポンド】★★★★★

クリア〜ステインぐらいの水質で、底は藻だらけ。全てのレンジに魚が居るが、中層の沖でのバイト数が圧倒的に多く、数釣りを楽しみたいならココが一番!手前のカケ上がりの魚はサイトで楽しめるため、縦釣りの練習にもってこいでした!アベレージは20cm〜だが、50cmアップも確認できたので、釣れたらと思うワクワク感があるポンド!ヒレピンの魚が多く、コンスタントに釣れるため、一番楽しめたポンドでした!

【その他】

ビク・スカリ・ストリンガー禁止のため、クーラーボックスが必須アイテム!レギュレーションは、緩くフェザー・トルネード・スティック系がOKのため、比較的、初心者でも楽しめる釣り場!アクセスも良く、氷のサービスもあるため、お土産として魚を持って帰れるのも魅力!