連休中の放流魚種は…
2018-10-0416:40:25NEW!
オープン6日目。1日どんよりとした天候でしたが、魚の活性は思ったほどあがらず??難しい一日だったようです。

まあ、まだまだ魚が少ない状況ですから、今週末はしっかり放流しますよ!

放流魚種はヤシオ、ドナ、ジャガーとなります。夏越のジャガーも少し残っていますが、新しいフレッシュなジャガーが入りますので、釣りのパターンが増えそうですね。

水位は以下写真の通りです。

長靴でも行けますが、ウェーダーがある方がポイントが広くなりますので、もちろん釣れる確率が上がりますよ。出島先端は膝上くらいの水深です。

そして、三枚目の写真にはヒントが隠されていますね。ここも絶対狙うべきポイントです。

水温は昨日までの気温の上昇で朝一の水車横表層で19℃でしたが、日中は気温が上がらなかった為に20℃までしか上昇しておりません。

湧水のあるシャロー側はもっと水温が低いですので、特別釣れなくなる水温ではありません。それでも、魚の好む場所があるらしく、結構まとまって回遊していますので、よーく魚を探して釣らないと、魚の居ないところにルアーを投げていても釣れませんからね❗

とにかく、放流以外の魚は、408を知り尽くして、さらに良く魚を観察してないとなかなか釣れませんから、その攻略を楽しんで下さい。

小さい魚が居ない訳ですから、当然坊主の可能性もあるのが408clubです。常連さんでも今の季節は坊主の可能性がありますからね(笑)

それでも、皆様が楽しんで頂けるように最大限の努力はしますので、今週末もご来場お待ちしております。

こんな奴を釣りたいですからね。

ちなみに、ロックトラウトの放流は暫くお待ち下さい。只今準備中です。宜しくお願い致します。