ななしさん

朝起きると涼しくて風もないのでタイドグラフを見てみるとちょうど上げ潮。さっそく鶴見川にハゼ釣りに行ってきました。

朝7時頃に鷹野大橋下に到着。

すぐに竿を出してみますがアタリがありません。

しばらくすると潮が上がってきてアタリがポツポツありましたが上手く合わせれず、数匹釣れた所で潮が止まりアタリも無くなります。あちこち歩き回って仕掛けを投入してみましたがアタリもなく、飽きて置き竿をしてスマホをいじっていると竿にアタリが。上げてみるとカメでしたwww

アタリが無くなって1時間ほどすると潮が上がってきたので最初に竿を出していた場所に戻って探ってみると足元から2mほど先の意外と浅い所でアタリがあり、12、3cmほどの良型ハゼが続けて釣れますが数匹釣るとアタリが無くなります。

同じぐらいの水深の場所を探しながら投入し数匹釣るとまた別の場所にを繰り返していましたが10時前にアタリがパッタリと無くなり30分ほど粘って納竿です。

3時間半と長時間粘った割には40匹とこの時期にしては数は伸びませんでしたが、この場所では珍しく12、3cmの良型が半数近く釣れたので楽しめました。