信じること。
2017-12-22 16:51:54NEW !
釣りをするうえで、この釣り方なら釣れる。と、いう釣り方を皆さんはお持ちでしょうか?

アタリの数が圧倒的に少ない大物釣りにおいて、自信をもって釣りをするという事がかなり重要な要素になります。

それは、釣り方だけでなく場所でも言えます。ここなら釣れる。

自信のある場所で自信のある釣り方をする。

そうする事で必ず答えが返ってきます。

釣れる人と釣れない人の差はそんなところにあるかもしれませんね。

そして、もうひとつ。

釣れる時間を逃さない事。やはり今日も水温の上がった12時前後が圧倒的に活性が良く、あちこちで釣れていました。

ポンドを観察し、魚を観察し、魚までの距離を近くする。そうする事で、魚を手にすることができますよ!

さあ、明日から年末に向けて、放流強化です。ロックとヤシオマスがメインですから、釣れればお土産はバッチリです!

また、ご協力頂いておりますタグフィッシュの調査ですが、賞品が出るのは今月までとなります。それ以降もご協力頂けると嬉しいのですが、とりあえず、今月いっぱいは一日券や半日券をゲットするチャンスがありますので、是非狙って下さいね。

なお、50匹中、31匹が二回目釣れて、28匹中16匹が3回目、15匹中7匹が4回目釣れています。なかなかの確率で釣れていますね。結構面白い調査結果となっております。

また、5回目釣れた魚も2匹います。皆様の丁寧なリリースにより、生き残っている証拠ですね。ありがとうございます。

でも、まだ釣れていない19匹は何処へ行ったんでしょうね?