バランスのとれた釣果って・・・
2017-12-19 17:48:11NEW !
408は大物1本を狙う釣り場です。難しいから面白く、だからこそ一匹に価値が生まれるのだと思います。ここのところ二桁釣果されるかたも増えてきました。魚影も濃くなり、良いポイントでは連続ヒットなども見られます。通いポイントを知り尽くしたお客様、投資した時間と技術は、その結果だと思います。408で大型が二桁・・いつでも釣れる訳ではありませんが、夢のある話だと思います。ここからは、わたくしのジレンマみたいなものですが、出来れば、来場された皆様に大型の引きを味わって頂き感動して貰いたい、そして時には、引きの強さにラインブレイクされる悔しさも味わって頂きたい気持ちです。誰にでもチャンスはあります。今日、こんな話をしたのは、爆釣はありませんでしたが、ほとんどの方がロックを釣る事ができ、満足出来た方、釣れたけれど課題が残った方がいらっしゃったと思ったからです。「釣りって平等だな~って」自分も釣りをする時は、常に、こう感じます。魚は命懸けです!だから釣れてくれた魚には敬意と感謝を込めてリリースします。もちろん食べる時もです。・・・長々と面白くない話をしてしまいましたm(__)m

本日の状況は⤵️初ロックの引きを味わったお客様。(気持ち良かったと思います。)ロック2本揃えた方も多かったです。

日中はヤシオマスとドナスチも釣れていました。そして冬の名物、塩引。レギュレーションの中でバランス良く釣れた一日でした。明日以降も皆様のご来場心よりお待ちしていますm(__)m・・ロック祭り誰にでもチャンスありますよ(^^)d