釣果速報 12月14日(木) としまえんフィッシングエリア 「トラウトコレクション」 始まる!
皆さん、こんばんは!   本日も実に寒く、風がビュービュー・・・   釣り人を一番悩ませるのは実は風・・   寒さと風で心が折れる方多数でしたが、祈りは届いたのか!?   厳しいは厳しいが、釣果は昨日よりいい感じ!   水温は低いですが、安定してくれれば問題ない!   もう少しの辛抱ですかね。  

という訳で、今日は写真も盛り沢山でございますので、早速ご紹介致します!  

まずは、 ナイス練馬サーモン!! 厳しかった午前中のミシガンエリアから見事に釣り上げてくれました! この1匹は美味しいはず! そして、余裕の早上がり。 お見事です! ヒットルアーは、ディープダイヤC4.5g グリーンでした。  

続いては、 いい顔した見事なブラウン、ミシガン産! シャイなルアーマンの釣果! お見事です! 味を付けて食べたほうが美味しいとのことなので、 ヅケ、バター焼き、煮物何かどうでしょう? ヒットルアーは、MIU 4.2g グローでした。  

さぁ、お次は、 遠近法の魔術師とタイガー。練馬サーモンとエスキモー。 練馬サーモンちっちゃ!ってなりますが、50cmは超えてます。 そして、タイガーは40cmないくらい・・・。 見事な遠近法! 次は遠近法を使わずとも大きいやつお願い致します! ともかく、おめでとうございます! ヒットルアーは、ロングゲーター 5.5g オレ銀とロールスイマー 5g 赤金でした。    

続きましては、 シャイなルアーマンのミシガン産練馬サーモン!!! ボテッとした恰幅のいい練馬サーモン! コレは食べごたえ、釣りごたえ十分! 大満足のサイズ! バックに映るUSプレッソがカッコイイ! おめでとうございます。 ヒットルアーは、BUX 5.1g 金・チャート・青でした。  

続きましては、 右の方、優勝!!!! いやぁ~、おめでとうございいます! 「まさか優勝するとは思っていなかったです!」   って、ナンノコッチャですか? トロフィー持参!? 詳しく伺うと、もらったとのことですが、貰い物でも勝ち取ったものではなく、 勝ち取った人からもらったやつとのこと・・・。 もう、どういうこと!? トロフィーを上げる人もそうだけど、もらって持ってくるって・・・ で、勝手に優勝!?   最高です。 ありがとうございます。 ヒットルアーは、リーチ オリーブでした。ちなみにアマゾン産のデカニジです。

  さぁ、続いては アマゾンエリアでの釣果! 先ほどのデカニジより少しこぶりなの+実は貰い物! トロフィーの貰い物には流石に勝てないので、準優勝に致しました。 おめでとうございます。 次はトロフィー貰えると良いですね。 ・・・ ヒットルアーは、としまえん式マ式!スプーンはグリーンが良かったとのこと! おめでとうございます!    

続きましては、 巡回中に釣り上げてる瞬間を取ることが出来ました。 アマゾンエリアでNEOスタイル炸裂! 慎重に慎重に寄せ、ランディングをし損ね、第2ラウンド突入! ヒヤヒヤしましたが、釣ってる本人落ち着き払って余裕のGET。 60cm超えの良い練馬サーモンでした! おめでとうございます! ヒットルアーは、マメ 派手派手パートリッジ g聞き忘れました。ゴメンナサイ。    

そして、本日最後は 親子でナイアガラ産のタイガーとイワナをGET! ニジマスも勿論釣り上げ、トラウトコレクション3目一気にGET! 残りの3目も次回バシッと釣り上げオリジナルマグカップを手に入れて下さい! ヒットルアーは、主に金系のスプーンとのこと。 おめでとうございます!      

と、今日はココまで!

昨日ほど厳しくは無かったようですが、引津っている感じな1日でした。 午後昼過ぎからは少し水温も上がり、魚達の活性も上がって来る様子が有りましたので、 寒い日は午後の方がいいですね。  

そして、明日は大量放流日&レディースデイ! 気温も今日より若干上がり、風はほぼ吹かない予報。 釣れるでしょ。 と言うか、釣れてくれなきゃ困る!   放流魚はトラウトコレクションも始まってますので、色物も全種類入ります! アマゴ、ブルック、ブラウン、イワナ、ニジマスのアルビノとニジマスを250kg 練馬サーモンとデカニジを150kg の計400kgを放流致します。 ですが、放流時間に若干の変更がございます。 通常は11時頃なのですが、明日は12時頃を予定しております。 誠に勝手ではございますが、ご了承ください。 よろしくお願いいたします。    

それともう一点! 今日14日21時から、釣りビジョン「五畳半の狼」に我が社の社長  山口嘉一 が出演します! 何日か前からずっと緊張してるらしいので、どうなっちゃうのか楽しみです! 見れる方は是非みてくださ~い!