2017年12月8日(金)
今日の天気、晴れ後曇り、時々雪。

現在の気温、2℃(志高湖売店付近)。風力:弱~ 。水温、6℃。(桟橋付近)

昨日のお話の続きです。

昨日、ご利用頂いていたお客様から、16時頃連絡がありました。

『釣れたよ~』

急いで、その場に行きましたが、ビックリしました!

《2本GET》

時間もなかったので、計り持参でその場で計らせてもらいましたが、

1本は、50cm!もう一本は40cmです!!!

Mさん、Tさん、こんな状況で、釣ってくれてありがとうございます!!!

50cmのサイズも、業者さんに感謝です。

Tさんからスケールを借りて、重さ計りましたが、、、、

《2kg越え!!!!!!》

ここ数日間釣れていなかったので、魚の姿を載せることができ、ちょっと一安心です。。。

もし、釣れない状況が続いたら・・・と思うと。。。

今回なかなか釣れないのは、ニジマスがまだここの水に慣れていないことでしょうか。

慣れていないので、食いつきが悪かったようです。

仕入れ先の生簀の環境から、大自然の中に放り込んでいるので、

今回は時間がかかったんでしょうか。

現在の天気は、つもってはいませんが、時折雪が降っています。

来週にも放流予定ですし、最初に入れた魚もいるので、

是非、遊びに来てください!

前シーズンに、お客様からも問い合わせがあったのですが、

ニジマスの締め方は?料理は?と聞かれました。

料理は、下手ですが、実際放流したもので、

何か作ったらアップしようと思います。

締め方は、ネットで色々乗っていますが、

ここのニジマスは、エラから刃物で血を出させる方法が良いかもしれません。

刃を入れたものを写真載せるには、

ちょっと絵的にきつかったので、ネットで調べてみて下さいね。

また、締める時は、共同炊事場 でお願いします。

炊事場で出たごみは、コンビニの袋でもいいので、何かに入れて

指定のごみ箱に捨てて下さい。

共同炊事場には、三角コーナーを置いていますが、

そこには捨てないで下さいね。