釣果速報10月24日(火)
皆様こんばんは!   本日は久しぶりに一日いい具合の曇り空で風も無く、何より放流日!   ということで平日にしては沢山のお客様が遊びに来てくれました。   ありがとうございます!   レギュラーサイズは放流後間もなく元気に釣られてくれましたが、やはり大型は馴染むのに時間がかかる…。   明日に期待!ですね。   ちなみに今期多めに放流されているタイガートラウト。   通常はブラウンの♀とブルックの♂を交配させた魚種。 こちらが通常のタイガートラウト。   ちょっとした試みで逆パターン(ブルック♀×ブラウン♂)で作ってみたらこの通り わかりますかね…?   一応同じ魚種ですが、ブルックの卵で作った方が顔シュッとしてイカツイ感じになったそうです。   タイガートラウトが釣れたら是非どっちのパターンか当ててみて下さい!   それでは本日の釣果写真のコーナー!   トップバッターはエサ釣りキッズ。

お父さんと2人でモリモリ釣ってくれました!   二袋はお子様には重いと思いますがそこはさすが男の子。   しっかり持ってくれました!   美味しく食べて大きくなって下さい!   大漁おめでとうございます!   チョイ悪風フライマン、体高の素晴らしい練馬サーモンを釣り上げてくれました!   今期初のご来場でしたが   「どうにか釣れてよかった~。」   と肩をなでおろしていました。   腕は鈍っていませんね!   今期も沢山遊びに来て下さい!   使用フライは黄色のマラブーでした。     着席スタイルでの一枚。   既に捌かれちゃってるのでちょっとアレな画になってしまいましたが…。   美味しそうな赤身がチラリ。   絶品間違い無しなので是非舌鼓を打ちまくっちゃって下さい。   こちらもフライでの釣果。   使用フライは白のトラウトガムでした。   3年前くらいはかなり足繁く通ってくれていたお客様。   忙しくて中々来れなくなっちゃいましたが久々に遊びに来てくれてしっかりキャッチ!   腕が鈍るどころか鋭くなってる!?   是非今期は沢山遊びに来て下さい!   またのご来場お待ちしております!   使用ルアーはPAL3.8gのマジョーラカラーでした。

カオナシさん、でっぷり太った練馬サーモン!   当エリアには二回目のご来場とのこと。   二回目でキャッチとは、やりますね~。   ヒット場所は水車前とのこと。   ロストが怖いですが、今期もオススメです。水車前!   今後も是非通って下さい!   使用ルアーは4gくらいの白のスプーンでした。   こちらのカオナシさんもグッドサイズの練馬サーモン!   こちらはミシガンエリアでの釣果ですが、今シーズンはミシガンエリアの混雑を回避できたらと思い、アマゾンエリアにも練馬サーモンを多めに放流予定です。   気になるのはどれくらいの比率で放すの?というところだと思います。   今日の放流では大型魚175kgの内、ミシガンエリア80kg、アマゾンエリア75kg、ナイアガラエリアとエサ釣りエリアに10kgづつ。   くらいの感じです。   今後もこれくらいで放流予定ですので是非アマゾンエリアでも狙ってみて下さいね!   使用ルアーはロールスイマー5gの赤金でした。     本日のお写真は以上!   明日はお昼頃にパラっと雨が降る予報。   家を出る時には降っていなくても念の為雨具を持ってくる事をオススメ致します。   それでは、明日も皆様のご来場お待ちしております!