釣果速報 10月5日(木)
みなさん、今晩は!   今日はようやく秋らしいお天気で、朝の冷え込み最高でした!   水温も20度を切り、魚達も喜んでおりましたよ!  

朝から6時間ルアーで入ってた方も終わってみれば、100匹超えの釣果!   表層をマイクロスプーンと小さいクランクで巻いてくるといい感じに釣れたとのこと。   更に、スプーンのカラーは白とカラシの2種類のみという、カラーローテーションいらずの最高の釣れ方!   その方のお写真は無いのですが、朝霞ガーデンに行けば色々教えてくれるはず!?   「豊島園で100匹釣果出した方いますかぁ~」って声かけてみて下さい。   まぁ、本人に了承は取ってませんが、きっと優しく対応してくれるはずです。  

てなわけで、今日のお写真!

お父さんと初ルアー! っで大漁!!!っと言いたいところですが、 実はエサ釣りでの釣果。 ルアーで釣れず、エサ釣りに変更したら、爆釣! 次回はルアーでたんまり釣ってね! 今日は、その大漁のお魚食べて、次回のパワーにしちゃってね! おめでとうございます!  

お次は、 魚が苦手なおねぇさん。 ですが、ナイアガラでバッチリ釣ってます! さわれないので、ランディングネットで記念撮影! 実はこの方法が一番魚に負担がかからない。 そして、魚は釣るだけ釣って旦那様に後はお任せコース。 お見事です! 使用ルアーは、小さめのクランクとのことでした。 ありがとうございます!  

と今日は、この2枚ですが、先ほど養魚場から出荷前のお魚たちの写真が届きましたので、紹介致します。  

まずは、ニジマス。 アルビノも混ざってネットで仕分けられ途中。 幸運の黄金魚!(ニジマスのアルビノ) こんなやつです。今放流してる魚達より気持ち大きめで目立つので、釣りやすいし釣りごたえは有りますよ! 食べるのは・・って見た目から思っちゃいますが、ニジマスはニジマス。 美味です!

コチラは、ブラウントラウト!まだ小さいですが、今期も寒くなっったら特大ブラウン入りますよ。

そして、最後は ブルックトラウト!コレ実は一番美味しい!イワナの仲間なので、結構獰猛で釣りごたえもあって味も然り。 ぜひ狙ってみて下さい。   養鱒場からのお写真でした。  

明日の放流は、ニジマスをメインにニジマスのアルビノ、ブラウントラウト、ブルックトラウト、イワナ、そして、タイガートラウトも少量放流致します! サイズはまだまだどれも30cm前後ですが、フィッシュイーターと言われる魚達も放流されますので、 ミノーでバシバシ狙ってみてください。   放流量は、合計400kg  アマゾンとナイアガラエリアに放流致します。 ※ミシガンエリアへの放流はございません。 放流時間は11時頃を予定しております。  

それと、毎週金曜日はレディースデイ ですので、お忘れなく~! 高校生以上の女性は1時間延長無料かレンタル無料になります。   では、また明日!