釣果速報9月25日(月)
皆様こんばんは!   オープン二日目の本日は昨日のお祭り騒ぎとは打って変わって平日らしいのんびりとした一日になりました。   釣りを終えたお客様が口々に「暑い…。」と漏らすくらいの今日。   お魚たちも若干熱中症気味。。?  

とりあえず本日のお写真のコーナー!  

ここへ来る前に釣具屋さんで釣り道具一式を買い揃えてきてくれたお二人。   道具のセットの仕方など一からご説明させて頂きました。   平日はスタッフに余裕があることも多いのでそういう時はガッツリレクチャーさせて頂きます。   後は釣るだけ!   結果、数匹ではありますが釣れたとのこと!   いやー嬉しい!   またのご来場お待ちしております!     こちらはベテランさんたちのお写真。   ナイアガラエリアの一角ですが、このポイントの最大の敵は   蚊   です。   もう少し冷え込んでくれればそんなことはないのですが、こう暑いと奴らもまだまだ絶えません…。   一応受付で虫除けスプレーをお貸ししていますが長袖長ズボンなど蚊対策をしてのご来場がオススメです。   こちらのジャッカル(釣具メーカー)大好きお兄さんはしっかり釣ってくれました!   バラした数を合わせれば倍は釣れているとのこと。   この暑さでお魚たちもルアーには大分ソフトタッチ…。   夏バテでも食べやすい素麺になりきって挑んでみて下さい。   お魚も思わず食いついてくれるはず?   夕方以降はパターンを掴んだそうで順調に数を伸ばしていました。   お見事!   エサ釣りエリアからはこちらの光の加減が神々しい一枚。   混雑時は人の多さにお魚もビックリして対岸へ逃げてしまったり、少々ナーバスになってしまいがちですが、 のんびりした平日なら油断してます!   まだ肉眼で魚影もうっすら見えますので溜まっているところを狙ってみて下さい。   沢山キャッチおめでとうございます!    

最後に一点、ミシガンエリアについてですが、まだ水がクリアなのとこの暑さで裸足やサンダルでの立ち込みをしているお客様がいらっしゃいますが、ミシガンエリアでの立ち込みは長靴以外は禁止です。 むしろいっそ泳ぎたいくらいの暑さなので気持ちは分かるのですが、釣り場ということで落ちている針を踏んだり、別の人の針が足首に刺さる危険等もございます。   万が一ということもありますので、長靴以外での立ち込みはお止め下さい。    

さて、明日は今期初となる放流日!  

レギュラーサイズのニジマスをエサ、アマゾン、ナイアガラエリア合わせて300kg放流致します。 ※ミシガンエリアへの放流は大型魚解禁まで行ないません。   どうやら明日も夏日になる予報なので放流したお魚が馴染んでくれるか不安ですが、きっと元気に釣られてくれるはず!   放流時間は11時頃を予定しております。   是非ご来場下さい!   明日も皆様のご来場お待ちしております!