フィッシングマックス 武庫川店 様 投稿記事

4日、仕事上がりで武庫川~西宮周辺のシーバスの様子を見に行ってきました。
ここ数日はバチパターンで絶好調に釣れてますね。
 
まずは武庫川周辺からスタート。実績ポイントにはアングラーがいらっしゃいます。
水面にバチらしき波紋は確認できませんが雰囲気はよさそう♪
 
【DUO】マニックで表層を幅広くチェック。
水面に引き波を立てるようにリトリーブ。食い気がある個体はこれで食ってきます。
 
反応がないのでほんの少しだけ沈めてお尻を振るルアーに。
【ジャクソン】にょろにょろ、【メガバス】カッター90、【アムズ】アルデンテでチェック。
 
それでも反応がないときはルアーのサイズをちっちゃく。
【エバグリ】コルセア65、【マーズ】ブラボー65ペッパーなどで。
 
何箇所かポイントをまわってやっとショートバイトが一度。
で、そろそろ諦めて帰ろかな~と思っていると コツンッ!!
気持ち良いバイトがありました♪ ヒットルアーは【メガバス】カッター90♪
 
40cmにも満たないサイズでしたけどね~~
 
武庫川~西宮周辺はただいまバチ抜けシーバスが絶好調
19時~20時半がヒットタイムですのでぜひ釣行してみてください!
入れ食いタイムは女性やお子様、入門の方でも比較的簡単に釣れます。オススメです。
 
****バチ抜けシーバス入門の方にオススメロッド****
ネイキッド・ベイシリーズ 86L  ・・・・・¥2780
リール・PEライン付きのセットで・・・・・・・¥4780
ショックリーダーをつけてルアーをキャストすれば強烈なシーバスの引きを堪能できます!
 
武庫川店  水畑