フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントBでは、ガシラの18、20、22cmを竿下のズボ釣りで釣っておられました。
時間は、PM19時25分~19時40分の間に3連発でした。
セイゴ38cmも2匹、PM19時10分と18時20分にゲットされていました。
タナは、ほぼ底でした。
 
ポイントCでは、アナゴや胴突き仕掛けで40cmのハネも釣れています。
PM14時前後には、10cmのカタクチイワシを釣っておられる方もおられました。
サビキ釣りも面白くなってきています。
ポイントEでは、20cmのセイゴが胴突仕掛けで釣れていました。
エサは、増量セール中のシラサエビをお使いでした。
胴突仕掛けは、当店オリジナルの堤防五目釣り仕掛けがオススメです。
お子様も使いやすくできています。
優れ物なので、ぜひお使いください。
 
真ん中の所では、40cmのアナゴが釣れているのを、確認させて頂ました。
エサは赤イソメで、時間はPM21時の釣果でした。
お隣の方は、30cmのアナゴを2匹ゲットされていました。
赤イソメをお使いでした。
アナゴ釣りの仕掛けは、色々とご用意いたしております。
エサは、赤イソメや青イソメ、キビナゴやサンマの切り身、イカの切り身などございます。
釣行時には、何種類かのエサをお持ちになるのをオススメします。
 
乗りがイマイチの時に、エサを変えてみてください。
奥の所では、胴長10cmのスルメイカが釣られていました。
イカ串仕掛けで、エサは冷凍のアジでした。
タナは3ヒロでの釣果でした。
 
兵庫突堤では、色んな釣りが益々盛り上がってきています。
詳しいポイントや仕掛け、エサなどは、釣行前にハーバー店にお立ち寄りの際に、スタッフにお尋ねください。