slive 様 投稿記事

オンスタックルデザインの「2013 Round Trip トーナメント 4STG」に参加させていただきました。
天候は、あいにくの雨で、結構寒い日でした。
少し冷えて水温も表面温度が13度のコンディションで魚のやる気が心配です。
スタートで北からの風向きを考慮して南へ向かいました。
早速ポイントでマナティ38をキャスト、見えているところでもアタックしてくるのですがショートバイトばかりで釣れません。少し高いところから遠投。
シャクシャクシャク、フォールでカツンとHIT!
明るい時間に小さめですけど釣れちゃいました(^^)v
 
続けて投げますがなかなか当がでないのでカラーをピンクグリッターに変更しまた遠投。
シャクシャクシャクをフォールを3セット目にカツンHIT!
今度はいいひきです、獲物はタケノコメバル。
 
暗くなってからも当たりが出ない寒くてつらい釣りで、気分を変えるためポイントを移動。
雨あしが強く、風邪も少し出てきて大会なけりゃとっくにやめてる状態でした(笑)
上層をひくと当たりが結構出るのですが全く乗らない、マナティ38で底を狙ってみます。
功を奏したのか早速マナティを丸呑み状態でHIT!
サイズアップのうれしいメバルです。
また少しして、1匹追加でタイムアップ。
サイズが出なかったので釣れたけど残念。
しかしなんと図らずもの2位をいただきもした。
 
全体的に渋かったのと2匹以上釣ったこと、そしてマナティが38いい結果になったのですね、めげずに釣って良かった。
初めての入賞で、とてもうれしい大会になりました