フィッシングマックス垂水店 様 投稿記事

毎度お世話になります。アクティブ東島です。
先日実質開幕したタルイチに調査に行ってきました。
潮の流れにも魚が付いていて魚影がかなり濃くなってきた印象でしたが、
あいにくの強風とバラシなどのミスもあり、
ひとりで10ピキ程度のキャッチに終わりました。
次回さらなる釣果目指して頑張ります。
 
本文
先日13日の土曜日、垂水一文字へメバリングに行ってきました。
前週は大荒れ!
そして前日は地震!と気象が大きく変化する中メバルの状態はどう変わっているのか…??
 
夕マヅメ、まずは尺ヘッド4gにピンテールシャッド・ダート(プロト)でのボトムワインドから始めつつ、時合い待ち。
日が暮れだしてくるとアタリが出始めました!
そして何度目かのバイトでヒット!
 
23cm、24cmを連続キャッチ!
そこからさらに活性が上がりだし、キャスト後のフォールで毎投アタってきます!
しかしながらショートバイトが多発!
結局20cm前後を2ヒキ追加したのみ。
 
その後しばらく休憩していると、友人らがフロートリグで連発させている様子。
そこで同じようにぶっ飛びロッカーFにアクティブ・GAMヘッド0.5g+ピンテールシャッドⅡ2.2をセット。
フロートリグで本流の潮目のヨレに向けてフルキャスト。
適度に糸フケを取りながら、ほぼノーアクションでドリフトさせていると…グンッ!
引っ張り込まれるようなアタリ!
しっかりアワセを入れて、23cm前後のメバルを連続キャッチ。
 
ストマックポンプで釣れたメバルの胃袋チェックしてみると…出てきたのはイカ!
スルメの子?
 
そこでワームのシルエットをイカと合わせるため、ケイムラミルクのピンテールシャッドⅡ2.2にチェンジし、さらに1節目でカットします。
 
同じようにフロートリグでドリフトさせるとグンッとバイト!
26.5cmでした!
 
後半は強風に悩まされながらも、潮止まりには再びワインドで追加。
結果的に26.5cmをアタマに23cm前後をアベレージに2ケタキャッチできました。
 
ようやくメバルが本格化してきました。4月・5月とデカイのはまだまだこれからです。
 
 
★★アズーロ・ライトゲームワーム!“ちりめん”★★
アジ・メバル・メッキ・キスなど、あらゆる海のお魚達がターゲット!
エビの香を仕込んだ素材で、魚達の「好き嫌い」をゆるしません!
タイプは3タイプのそれぞれ7カラー!
是非お試し下さい!