16日、デカアオリを釣りたい!と武庫川店アルバイト木下君とデカアオリの宝庫、
【さかむらイカダ】に行ってきました。前日3キロアップ登場で気合入ります。
 
昼から風の予報。午前中勝負とのプレッシャーの中、ウキ釣りでウキを見ながら手持ちヤエン釣りのスタンスで臨みました。
 
朝はいい天気で暑くなる程で釣り日和でした。まず、私のウキが怪しい動きをします。
回るような止まるような、イカでは無いのはわかりましたが、10秒待って合わせます。ほぼ無抵抗のままに上がってきたのは40㎝アップのフグでした。
 
その後、ぽかぽか陽気に思わずお昼寝。徐々に風が強くなり飛び起きるとウキがありません。あわてて大合わせ。なかなかの重量感!蝕腕にガッツリかかる2040gでした。
仕掛けはいつも同じ、ササメ《のりのり天国スーパークリア―ロングシャフト》です。
 
いつも通りウキ5号オモリ3号で流しました。
アジの頭だけ残った状態でしたが、ガッツリ蝕腕掛かっていました。
 
その後南からの強風&うねりがすごく午後早上がりしました。
木下君のビギナーズラッグは無く残念でしたが、目の前でデカいアオリが見れたことで、次回のリベンジを決めておりました。
 
釣っている人は9杯の方や前日3キロアップが出ているさかむらイカダ。
GWの予約もいい感じで埋まってきています。ご予約はお早めに0738-64-2952夜9時まで。4月、5月は釣れればデカイ、1キロは普通、2キロまあまあ、3キロ目標って感じです。カセとイカダがあります。
 
2キロ越えのアオリは身をさらに2枚におろし、薄くすると甘く柔らかいお刺身できます。デカイからマズイと言われますが、食べ方次第で美味しくなりますよ!!
 
        ★★★★MAX全店で4/19日からGWセール開催★★★★
アオリ関係では、ロッドアオリスタBB SI  アオリスタ500
リール バトルゲーム2000LBQD ヤエン アオリヤエン必掛 オートキングギャフ500
がまかつ お墨付きアオリイカ仕掛け跳ね上げ式、波止アオリイカワンタッチセット
釣ったイカの重さを量る量りなどが大変お得になります。
 
その他、エギがさらに10%OFFなどその他盛りだくさんですのでお近くのMAXにお越しください。さらに安い上に4/19~30日までポイント【5倍】たまったポイントは19日からなんと1000ポイントからお買いものできます。是非ご来店ください。
 
 
 
芦屋店スタッフ 大北