フィッシングマックス和歌山インター店 様 投稿記事

【4月15日(月)】先日のリベンジをするべく、スタッフ垂水・田中と共にマリーナシティに行って参りました。
午前4時過ぎに大波止左側(海南側)の少し手前に入り、サゴシのジアイまではワインドをする事に。
青岸・水軒・田ノ浦で釣果が上がっているだけにマリーナでもと・・・
もちろんロッドは【アズーロ/スパーダ711K/805K】♪♪
【太刀ヘッド】+【太刀フード】で探ります・・・が全く反応無しでした(笑)
只今、各場所での釣れている時間帯は夕マズメが多く、その他の時間帯では厳しい感じです。
 
私は午前5時前よりサゴシ狙いにシフト。
【エバーグリーン/アイアンマービー】を遠投しボトムまでフォールさせます。
着底後、一度大きくリフトしそれから一気にファストリトリーブすると「ゴンッ!!」
あまり引かない為、またいつものエソか・・・と思いながらゴリ巻きで手前まで寄せて
くると、何とビックリ!!サゴシでした(笑)
・・・と、ここから一気にサゴシラッシュに突入します。
田中は【ブロビス/タイニードロップ】でフックアップ!!・・・がランディング寸前でバラシしてしまいます。
  
周りのアングラーの皆様はラインブレイクが多発、サゴシの鋭い歯でリーダーを切られています。
と田中に再びバイトがまたもやバラシ・・・
垂水は黙々とジグ【アズーロ/プレスト】をキャストしていますがバイトを得る事が出来ません↓↓
日が昇るに連れてエソの活性も上がってきました・・・
エソを数本追加したところで垂水のジグに待望のサゴシがHIT!!慎重に手前まで寄せ抜き上げようとします。
 
・・・が、あと数センチという所で波止のへチに当たり抜き上げに失敗・・・
「さよならサゴシちゃん」(笑)
時刻も午前7時・・・もうダメかと思いながら【パズデザイン/リードディブル】を
遠投し、着水と同時にロッドを立て超ファストリトリーブしてみます。
すると「ガツンッ!!」と来ました!!
1本目よりも重く良く引きますが・・・またまたランディング直前で今度はPEラインのところでラインブレイク・・・意気消沈・・・
 
周りの皆様の釣果は1人1~2本といったところ。バラシやラインブレイクがなければ
もっと数は伸ばせる事が出来そうです。
ファストリトリーブで上手に口に掛かればれば良いのですが、リフト&フォールだと
ワイヤーリーダーを付けるかリーダーを更に太くするかした方が良いかと思います。
ルアーでは何とメジロ!!・シーバスの他、エサ釣りでマダイも上がっており、コウイカの数釣りも可能です。
 
今日は12、3センチ程のカタクチイワシも回って来ていたのでフィッシュイーターは
非常に高活性でした。
時間帯は午前5時~6時半くらいがサゴシの狙い目です♪♪
エギングタックルでも狙う事も可能ですので今がチャンスです!!是非是非、皆様も一度マリーナシティへ足を運んでみて下さい。
≪使用タックル≫
 【ロッド】 
アズーロ/スパーダ 711K&805K 
       エルサ リミテッド 902ML
       エトラ 96L
 【リール】 
グローブライド/カルディア2506H
        ルビアス2506
       セルテート3012H
シマノ/ツインパワー5000XG 
【ライン】
デュエル/PE X4 0.8号
【リーダー】 
アズーロ/フロロ 20lb
 スタッフ 高川 お問い合わせ 073-473-5858