takashi 様 投稿記事

朝7時くらいに到着しましたが赤灯台のところはすでにファミリーでいっぱい。

あきらめて、東側の新港海に向かって右端にある漁協事務所の横に移動。

そちらの方は人はまだら

おそらく台風の影響で流木などのゴミが打ち上げられて海も汚れていました。

こちらは竿を降ろしてもチラホラあじが引っかかるだけ。

サヨリは確認できました。

しばらく釣っているとボラがひっかかりましたが、予想外で網の用意をしておらず、あわてて準備中に逃げられましたがまたしばらくするとひっかかったので、こちらはなんとか網で捕獲できました。

途中で変なウナギのような魚が水面にぷかぷか顔を出していました。

いかつい顔をして逃げる様子もなくこちらに話しかけてるような雰囲気で写真まで撮る余裕がありました。

ちょっと気持ち悪かったので捕獲する気はなく、帰って調べてみたらおそらくホタテウミヘビ?によく似ていました。

気がつくとみんな退散し、貸し切り状態に…

11時ころ赤灯台の様子を見に行ったらすいてきていたので移動

豆アジが2匹〜6匹くらいごとに調子よくひっかかってくれました。

サヨリもサヨリのしかけでつれました。

釣れないとこから来た私たちにとってはよく釣れる!という感じでしたが、朝から居た方に聞くとそれでも釣れなくなってきているとのことでした。

それでも16時くらいまではたのしめました。