OIDON 様 投稿記事

4月13日(土)キスを狙って今年4回目の釣行をしました。
前釣行は全くキスを釣る事が出来なかったので今回こそはと気合を入れた釣行となりました。
自宅を5時に出発し東浦を通過する時に車が左右に振れタイヤがパンクしたと思い停止すると、なんと電線や道路標識が大きく揺れていました。
即、地震と気付くと同時に携帯電話に緊急地震速報が入ったので、大きな建物がない場所へ移動し自宅や釣行メンバーへ連絡し安否確認をしました。
本来は釣行中止にするべきかと思いますが、車中でテレビの地震速報を見て津波の心配は無いとの事で6時20分頃から釣りを開始しました。
珍しくポイントにブイが入って無かったので、1投目から気持ちよく引き釣りを開始する事が出来ました。
潮は込み潮で少し左へ流れていましたが、ブイが入ってないのでゆっくりと流しながら引き釣りが出来2投目で小さなあたりを確認し久しぶりに20センチのキスを釣る事が出来ました。
更に気合を入れて潮が止まるまでに20センチ前後のキスを3匹追加する事が出来ました。
その後は、あたりが無く素針を引く事も多くなりましたが、潮が引きに入り当日最大の23センチの丸々肥えたキスを追加しました。今月末ぐらいからは淡路のキスも活発になりそうです。