たむ7 様 投稿記事

夏休みに潮の時合を見て二度目の釣行。

前回の館山自衛隊堤防に続き、今回は外房に出撃しました。

大潮後の中潮、夕まづめを狙っての釣行でしたが釣果はイマイチ。

前段の釣行場所は勝浦近辺としましたが、まず最初に入ったのは天津港。

初めての場所なので釣り座に迷いましたが、立ち入り禁止の場所が多く、

釣り座は非常に限定される感じでした。

やっと入った場所は潮通しのよさそうな堤防でしたが、魚のライズは全くないし

雰囲気はゼロ。息子は何度かアタリがあったようですが、私はアタリはないわ

根掛かりは多いわで辟易とし、早々に鴨川港へ移動しました。

お盆休みの釣行ということで鴨川港港内はなかなかの混雑。

しばらくは端っこで撃っていましたが、常夜灯下が空いたタイミングでそちらへ移動。

そこで写真のタイだかアジの仲間だかの魚種不明の魚をゲットしました。

ルアーをガッチリくわえ、なかなかの引きで釣り上げた時はメバルかと思いました。

その後アタリがぱったり止まったため、勝浦方面へ移動し、松部港に入りました。

ここで常夜灯のない暗闇にルアーを撃ち込み、なんとかアジを一匹、息子はアナゴを

一匹釣り上げましたが、ここもこれのみで終わり。

その後勝浦港から岩船港まで移動しましたが、何の見せ場もなく

夜1:00近くまで釣りをして納竿しました。