フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

7日仕事終わり夜中~朝までの淡路島は古茂江に行ってきました。
本命はタチウオだったのですが、強風で不発。チョイ投げでのアナゴとウキ釣りでの根魚をしました。
南側テトラはワカメが沢山で、根魚がよさそうな雰囲気。
同行者がウキ釣りで青イソメを流すとテトラの際でウキが沈み竿が大きく曲がっています。
現れたのは30㎝のぷりぷりのガシラでした。
メジャーが少しズレていますが、30㎝ありました。
さすがにこのサイズは1匹のみでしたが、ベラなど交じりで楽しめます。
 
ちゃんとテトラ回り狙えばもっと釣れると思います。シラサエビあればGOODでしょう。
一方アナゴは夜明け前から高活性!
マムシのエサで食べれるサイズが数本釣れました。
50㎝クラスで身もプリプリでかば焼き美味しかったです。
チョイ投げで釣れますので、ブルーマーレ ライトショット86MLなどでOKでしょう。
場所によっては足元でも釣れる様子です。キビナゴや青イソメ、マムシがおすすめです。
朝方カレイも狙いましたが、今回は不発。ワカメは沢山でした。エサ取りフグ少しいました。
 
あまりいい情報が得られませんでしたが、たまたまベラを外しているときに猫がよってきたの癒しの動画が撮れたので癒されてください。
噂のタチウオは残念でしたが、仕掛け、太刀魚ゲッター等あります。
ブルーマーレの【極み波止タチウオ】も各サイズ入荷しています。
週末、連休など淡路島にお出かけの際は、際み波止タチウオもお持ちください。
淡路島では、ハネ チヌ カレイ イソベラ メバル ガシラ 太刀魚 もうすぐキス
などが釣れています。淡路島の釣りがこれから注目です!
スタッフ 大北